バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

このブログについて

ご挨拶

はじめまして。ブログを書いている「しゃけ(仮)」と申します。まだまだ歴の浅いエイターです。

私が関ジャニ∞にハマったのは、2015年の5月ごろから。そこから、テレビ番組やCD、ライブ参戦を経て感じたこと、どうしても書きたいことをまとめるためにブログをつけ始めました。

 

なぜブログをつけようと思ったのか

きょうび、個人の感想や考察は色々なサービスを通じて世の中に発信できます。中でも手っ取り早いのが「Twitter」。私もよく情報収集やファボったツイートを見返しては悶々としています。が!、Twitterは鮮度が高く、いいな〜とか、共感したツイートもどんどん過去のものとなっていってしまう……。私は気に入った記事だとかエピソードは自分の好きなタイミングで読み返したい派なので、こうしてカテゴリーごとにアーカイブすることにしました。

 

また、新規エイターにありがちで悲しいな〜と思うのが、「温度差」!!新規はファン歴が浅いので、自分が見るもの聴くもの、全てが新鮮なんだけど昔からのファンにとっては「あー、そんなこともあったよね〜」みたいな、懐かしい話になっていて同じパッションでいてもらえないのが悩みでした。わりかし今もだけど。

で、ツイートはすぐ流れちゃうしそもそもエイターの知り合いなんて少ないし140字制限って文字数少なくない?……と、そんなこんなで、自分が書きたいことを思いっきり書き殴ったエントリーを読んで、少しでも共感してくださる方がいたら嬉しいなぁと思って、公開の場をブログに決めたのでした。

 

ちなみにはてブロにした理由は、シンプルで使いやすいから。2017年5月17日と言う、大倉くんの誕生日の翌日から始めたブログですが、関ジャニ∞を好きになったキッカケから好きな曲、好きなコンビなどなど……色々なことに触れていけたらと思います。