バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

エイトの好きなコンビを語りたい part2

なんか書いてたら長くなってしまって……。今回はまるすばとヒナマルについて書きました。

 

まるすば

丸ちゃんの狂気溢れる一方通行愛がここのところのジャニ勉でフィーチャーされていて(2017/4/20放送“指差し道”「自分が女だったら付き合いたいメンバーは?」で丸→すば、2017/5/18放送の同じく“指差し道”「エイトの中で入れ替わるなら誰?」で丸→すば。どちらもメンヘラ丸炸裂)、すばるくんが身の危険を感じているお約束な展開もあるけれど(2017/1/27放送『バズリズム』でもすばるくんの身内からの被害報告がトピックスとなっていた)、2016/4/30放送分からのクロニクル『イケメン カメラ目線スポーツ2ndシーズン』では新しくまるすばでチーム編成、2017/03/18放送ではすばるくんが丸ちゃんに自らお姫様抱っこをされにいっているなど、案外すばるくんからのアプローチもあるのがキモ。

さらに2015/10/3放送の“いきなりドッジ”では、冒頭のエイトがリビングでくつろいでいるシーンにて、同じソファに座っていたすばるくんが自分の足を思いっきりまるちゃんの足の上に置いている。さらにさらに2016/10/8放送の“いきなりドッジ”でも、大倉くんが1アウトになった後映し出されたリビングシーンで丸ちゃんの膝の上にすばるくんがさも当たり前のように座っていた。……と言うように、意外とすばるくんも丸ちゃんにベタベタしがちなのが伺える。(最高)

さらに、エイト初参戦となった野外フェス『METROCK2017』出演の際、丸ちゃんが演奏順序を間違えたシーンの詳細が2017/5/26放送のMステで解禁となり とちった丸ちゃんに対してのエイトのリアクションをみることができたのだけど、その時のすばるくんの顔ったら!!「まだやで!」と丸ちゃんに言うも本人は演奏に夢中で気付かずで、そんな丸ちゃんをみながらうわ〜〜って感じの表情を浮かべるすばるくん。全然怒っていなくて、優しさに満ちていた……ありがとう、ごちそうさまでした。この時の大倉くんもあっけらかんと笑っていて、改めてグループのまとまりを感じたシーンでした。

ライブ中/テレビの収録中/ロケ中などなどそれぞれのシーンで関係性と言うか、立場は変わるんだろうけど、根本的には飼い主・すばるくんに振り回されるワンコ・丸ちゃんであってほしい。そして時々はワンコからの激しい愛情に応えてあげてほしい。喰われてもいいが。

 

ヒナマル

2014/8/8放送(日にちに愛がある)の『A-Studio』にゲスト出演した丸ちゃんがヒナちゃんの家に泊まりに行っていた時のエピソードを話していたりと、この2人は昔からの付き合いがあって空気が安定している。(A-Studioでのエピソードはググればいくらでも出てくるので割愛)メンバー内でも一緒に住んでいた時期を揶揄(やゆ)されることもあるけど、ヒナちゃんが少年時代の丸ちゃんのお兄ちゃん役であったことは間違いないと思われる……。今もか。

2011/12/15のジャニ勉では、ゲストのNON STYLE井上さんの “ゆずれません”で「関ジャニ∞の恥ずかしい過去」と題してミニゲームにエイトが負けたらヒナマルの恥ずかしいお酒の場でのエピソードを暴露する、と言う内容があったのだけど、“ヒナマルのネタを持っているぞ”とドヤ顔の井上さんとは真逆に当の本人たちは「どれやろ?」と顔を見合わせながら困惑していた(かわいい)。結構サシで飲みに行っていたようで、「よくつるんでたからなぁ」と当時の関係性が伺い知れる発言もこの時している。

2007/12/12発売のライブDVD『47』初回限定盤には、公演終了後謎のハイテンションでカメラを使っておちゃらけるヒナマルの姿が収録されている。また2014/4/30発売の『KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX』DVD初回限定盤に収録されているMCダイジェストには、新年会をヨコの家でやろうとなったくだりで丸ちゃんの“お風呂は信ちゃんと2人で入ってもいい発言”が収められている。

ヒナちゃんからみて丸ちゃんは、まだまだ弟のような存在なのかも。まぁヒナちゃんほど達観していたら年下組なんてほぼお子ちゃまかもしれないけど……。2016/5/26、6/1、6/8、6/15に渡って放送されたジャニ勉内のロケコーナー“2/∞(エイトぶんの2)”では、目的地を目の前に帰ろうとするヒナちゃんに丸ちゃんが「目と鼻の先や!」とツッコんだのだけど、それに対して「目と鼻の先!?そんなん覚えたんかお前!」とびっくりしている様子が放送された。丸ちゃんにどんだけ知識がないと思っているんだろうかw そんな師弟関係が出来上がっている元レコメンコンビ、めっちゃ好き。