バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

ジャニ勉で面白かった回を書き出してみた

2007年から2017年現在まで放送されている『ジャニ勉』

今年でめでたく10周年を迎えたバラエティ番組『ジャニ勉』。俳優さんからお笑いコンビ、そして同じジャニーズ事務所からもゲストが登場しトークや企画が満載。狭いスタジオの、あの“ギュッ”とした感じがいい。でも、関東住まいの私の地域ではリアルタイムでは放送がみれないので、もっぱらYoutubeかその他の動画サイトで視聴しているんだけど、やっぱり面白い回は何回もみてしまう。

そこで、完全に私目線ではあるけど、ジャニ勉で面白かった回をリストアップしてみました。(ランキングではない)もし見たことがない回があれば是非見てください。

 

※個人的にこのブログは通勤や仕事の合間にコッソリ見るテイで書いているので、なるべくエイト本人たちの画像や動画を載せるのを控えています。「続きを読む」クリックで一覧をご覧頂けますが、思いっきりサムネイルを埋め込んでいるのでご注意ください。

 

ちなみに放送日はWikipediaを参照しているのですがなぜか動画元と日付が異なっている……。

2011/10/13放送(ゲスト:平愛梨

ゲストの天然っぷりにツッコみまくるすばるくんが本当に面白いのでw、トーク部分がまず楽しい。トーク途中には山田のコンビ芸も見ることができる。また、ゲストの大好物をかけて行ったミニゲームもグダグダで笑えた。エイト全員が笑いまくってる絵が最高。見事ミニゲーム勝利し大好物をみんなで食べるところも、もぐもぐエイトがみれて良い。

爆  笑:★★★★★

ラブラブ:☆☆☆☆☆

山  田:★★★★★

 

2011/9/29放送(ゲスト:楽しんご

神回。前半のトークコーナーでは“Wしんご”と言うことでヒナちゃんが体を張ってゲストのギャグをやるシーンがあるのだけど、その後の展開を誰が予想しただろうか……。事件は後半の企画『3タックNo.1』で起きました。甘える亮ちゃんと嫉妬する章ちゃんのヤンマーコンビが最強。丸ちゃん男前過ぎ。簡単に言うとまるりょと山田のイチャイチャが見れる。他、ゲストにマッサージされて気持ち良さそうな亮ちゃんも見れます。

爆  笑:★★★☆☆

ラブラブ:★★★★★

いいぞもっとやれ:★★★★★

 

2011/11/10放送(ゲスト:菜々緒

エロいすばるくんと息ぴったりのまるすばが拝める回。抜群のスタイルであるゲストさんの体を舐めるように見るすばるくんw コンプレックスの話題になり、章ちゃんがコンプレックスを披露するもトンチンカンな発言をしてしまい丸ちゃんが爆笑。微笑ましい山田。そして丸ちゃんのコンプレックスにエイトみんなが爆笑するシーンが笑える。他、タイ古式マッサージや爬虫類のペットが出て来るコーナーも見どころ!また、後半の企画『女子の気持ち知ってんKNOW』のコーナーでは、アンケート結果に怒りをあらわにするまるすばがお笑いコンビみたいになっていた。

爆  笑:★★★★☆

ラブラブ:☆☆☆☆☆

まるすば:★★★★★

 

2013/2/7放送(ゲスト:ホラン千秋

ヒナちゃんの愛猫“チーちゃん”とのエピソードがちょっと出てる。 (溺愛具合がかわいい)

ゲストさんが関西弁が好き、と言うことで“関西弁を使った告白シチュエーション” のミニコーナーが面白かった!ランダムで選出されたメンバー1人が3つのシチュエーションでゲストに関西弁を使って告白するのだけど、ゲストさんがアドリブ好きでそのアドリブに翻弄されるエイトがかわいい。また、後半の企画ではバレンタインが近いと言うことでクッキー作りにチャレンジするエイトが見られる。最後、誰が誰に手渡しするかがポイント!!素敵な企画をありがとう。

爆  笑:★★★★☆

ラブラブ:★★★☆☆

ヨコヒナ:★★★★☆

 

2014/5/29放送(ゲスト:南明奈

“ご飯の友”を試食するコーナーでのすばるくんと大倉くんのニコイチ感がハンパない。食いしん坊の大倉くんはご飯にがっつくのも分かるんだけど、それに乗っかるすばるくんが本当に面白いw その後、カラオケの話になりすばるくんがヨコがカラオケでよく歌うアーティストを暴露。かなり照れているヨコもかわいい。

『3タックNo.1』のコーナーでは、丸ちゃんお馴染みの「アウアウ」に相変わらず爆笑するヨコ。と、アウアウが粗くなってきたと言う師匠(すばるくん)に笑ったw

爆  笑:★★★★☆

ラブラブ:☆☆☆☆☆

すばくら:★★★★★

 

2015/3/12放送(ゲスト:IVAN)

<動画ありません……(泣)>

パンぱんだのイチャイチャをみるならこの回。丸ちゃんにタジタジなヨコがかわいい。ゲストさんのモテテクに撃沈する丸ちゃんと大倉くんもかわいい。モテテク攻撃されてる大倉くんをみる章ちゃんの目が……。(ここだけは倉安でなく安倉だ)また、ゲストさんの好きなサルサを踊るためのペア決めの際、ペアになったすばるくんが大倉くんの肩に頭を乗せたので客席から悲鳴が起きる。一方、パンぱんだペアは女性役となりカツラをかぶった丸ちゃんが終始「ブス」とイジられていて面白かったw

爆  笑:★★★☆☆

ラブラブ:★★★★★

パンぱんだ:★★★★★

 

2017/3/9放送(ゲスト:三浦理恵子

近年稀に見る松原.の神回。ボケとツッコミがしっかりしすぎていて2人の掛け合いがもはや愛おしい。ゲストさんのオススメするマッサージにみんなで挑戦していると、可愛い事件が起こります。また、後半には“最高の白ご飯をいただきたいねん!”と言うことでご飯のお供を試食する企画が。ここでも松原. 炸裂で、幼い頃からのマブダチ感ハンパない。ちなみにこの回では、大倉くんがいつの間にやらすばるくんの味覚(辛さバロメーター)を熟知していることが分かる。

爆  笑:★★★★☆

ラブラブ:★★☆☆☆

松  原.:★★★★★

 

この回も好き

2012/5/10放送(ゲスト:銀シャリ

ゲストさんのトーク力がずば抜けていて面白いのと、それに爆笑するエイトを何度もみちゃう。

 

2012/6/28放送(ゲスト:舞川あいく

モデルのゲストさんにちなんでファッションショーが行われた。それぞれの登場の仕方が面白い。

 

2013/2/14放送(ゲスト:生田斗真

斗真くんの大好物であるハンバーグをつくるクッキングコーナーが見どころ。

 

2014/7/31放送(ゲスト:押切もえ

「アウアウ〜」の関ジミ3連発アリ。丸山劇場の名作「夏のホース」が出たのもこの回。

 

2015/10/8放送(ゲスト:GENKING)

丸ちゃんのひき肉ダンスが生まれた回。亮ちゃんのガチな爆笑がめっちゃかわいい。

 

2016/6/16放送(ゲスト:渡辺裕太

ゲストさんがスタジオで手作り料理をふるまうクッキングコーナーで、亮ちゃんがひたすらゲストさんをからかいゴキゲンだった回。小学生なエイト。

 

2016/11/24放送(ゲスト:濱田龍臣

難解漢字クイズですばるくんがブッ飛んだ回答をしてる。もはやモザイクの意味ナシw

 

ジャニ勉って素晴らしい

関西ローカルだからこそのゆるさ、面白さがあってステキ。これからもジャニ勉の放送が楽しみです。