バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

Pay-easy決済が楽すぎて嬉しい

Pay-easy最高

これは少数派かもしれないけど私は「Pay-easy」決済が大好きである。今回のエイト夏コン『ジャム』のチケット代振込は、今までとは違い初めてPay-easy決済が取り入れられたとのこと。友人はこれに多少混乱していたけど、私としては大賛成。なにせ楽なのである。

 

FC入会もPay-easy決済で楽々

そもそも私がエイトのFCに入会しようと決意できたのもこのPay-easy決済のおかげだった。なぜなら郵便局まで赴くのが面倒くさいから。私はずぼらな性格なので、なんでもスマホで解決できるスタイルが望ましかった。でもFC入会は郵便局での手続きと知っていたので、面倒だなぁと思っているうちに2年も過ぎてしまったのだった。しかしある時、入会手続き案内を改めて読んでみると、Pay-easy決済もいけるとのこと!ラッキー!!と思ってネットバンク契約をしている私はすぐに振り込んだ。書類の記入もすでにネットで済ませていたので手書きする時間も省けたし、何よりわざわざ郵便局まで行かなくていいしで嬉しさの極み。

 

FC更新もPay-easyでできるようになれば最高

ようやくネットバンク文化を取り入れてくれたものの、今のところFC更新の際には直接郵便局まで行かなくてはいけない。ここが1番のネック……。更新手続きもスマホでサクサクできるようになればいいのになぁ。

ちなみに2017年3月ごろ、『今後、FC更新の手続き(振込)をPay-easyでできるようになりますか?』とジャニーズファミリークラブに質問したところ、数週間後にお電話でご返答をいただき「今の時点ではその予定はない」と電話口のお姉さんに言われました。返答ってメールじゃないんかい!直接電話きたからびっくりしたぞ。と思いながらも、親切な対応に感謝したのだった。さらにちなみに、お姉さんのバックでは別のお姉さんたちの電話対応の声が聞こえていて “こう言う仕事もあるんだな〜” と思った。

 

私みたいなずぼら〜マンには、もはや片手でいつでも振込できるスタイルがだだハマりなのである。ジャニーズファミリークラブさんはぜひともPay-easy導入をこれからも続けていってください。応援してます。