バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

最近の関ジャニ∞ トピックスまとめ

なんだかここのところエイトに関する情報量が多すぎて、毎日がめちゃくちゃめまぐるしい。一夜明けると世界変わりすぎ!!Twitterのタイムラインが日々えらいことになっている。で、こう言った時事絡みのことは大半の方が触れていてもうお腹いっぱいなのであえてブログに書くのは控えていたのだけど、最近のトピックスの多さにうろたえている自分自身の心の整理のためにまとめてみた。

 

エイトに関する最近のあれこれ(時系列)

2017/5/25:新曲『今』解禁

『今』作詞・作曲:akira nise、編曲:菅野よう子

文化放送の『レコメン!』にて、6/28発売アルバム『ジャム』に収録される『今』の一部が放送。ニセ明こと星野源さんと、マクロスアクエリオンでお馴染みの菅野さんの究極タッグ!……なのでなんかちょっとアニメのタイアップぽい曲にも聞こえた。疾走感溢れるメロディーだけどダンスソングと言うことでめっちゃ振りが複雑そうなんだけど、我らが丸ちゃんは大丈夫だろうか?

 

2017/6/1:映画『スパイダーマン』吹替版主題歌『Never Say Never』解禁

『Never Say Never』作詞・作曲:安田章大、編曲:久米康嵩

各メディアが朝一から作詞・作曲を担当した章ちゃんのインタビュー映像を解禁。しかしながら流れた曲部分はほんのわずか!まったく全体像がつかめないどころか覚えられない。編曲担当は『EJ☆コースター』や『キング オブ 男!』『前向きスクリーム!』も手がけた方。早く全部聴きたい。

 

2017/6/1:アルバム『ジャム』ジャケット&ユニット解禁

INFINITY RECORDSからこのタイミングでジャケットとユニット分けの両方が解禁!!アメコミみたいなフルーツ柄がかわいい。ネイルのデザインこれにしようかな〜とか思っちゃう。音楽的な意味のジャムと食品のジャムをかけたデザインかなぁ。年上・年下で分れたユニット曲も楽しみ。もし年下組がバンド曲だったらと思うと胸熱……!!

 

2017/6/1:新曲『えげつない』解禁

『えげつない』作詞・作曲・編曲:岡崎体育

またまたレコメン内で新曲が一部解禁。打ち込み系の音がなんか現代ミュージックっぽい〜。イマドキの人がつくる曲って感じだ。 先日のTwitterでの「うちわいるかも」発言は、歌詞にある “Hey! Hey! ここまで風くるくらい扇いでみ(?)” に対してエイターがうちわで煽るってことね。中毒性の高い歌だな〜〜。

 

2017/6/2:FNS27時間テレビ進行役にヒナちゃん抜擢のニュース

私的な衝撃はもしかしたらこれが1番大きかったかも! 日テレの24時間テレビが報道系ジャニーズならば、フジはやっぱりバラエティ寄りなのか〜〜!?武さんのアシスタントだなんて、大抜擢にもほどがある。 私、昔『世界丸見え!テレビ特捜部』の番協に行ったことがあってそこで生まれて初めて生の武さんを見たことがあるのですが、演者さん(所さんとか)と普通にお話しされてて人当たりは良さそうな感じがしました。収録中は大体そうなのかもしれないけど。

放送は9月。エイトのツアーが終わってからだね。いやーー、眠れない9月が来るな。

 

さらに細かい情報も入れるとこう

5/25: 新曲『今』解禁
5/27: 舞台『蜘蛛女のキス』初日
5/28: 舞台『俺節』初日
5/31: ジャニ勉
6/1: 新曲『Never Say Never』解禁
6/1: アルバム『ジャム』ジャケット&ユニット解禁
6/1: 新曲『えげつない』解禁
6/2: FNS27時間テレビにヒナちゃん

 忙しなぁ〜〜!!忙しおじさん出て来るわぁ〜。本当にもう毎日ハッピーニュースだらけで恐ろしい。そして明日はクロニクル!明後日は関ジャム!エイトをたくさん見られて幸せです。ありがとう〜。

終わり。