バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

エイターになるとヒナちゃんがかわいく見えてくるあるある

これは私だけじゃないと思いたい。丸ちゃんにハマりたてでまだそれほど他のメンバーを気にしていなかった頃、正直「村上担」と言う人を“珍しい”と思ってしまっていた。今思うととんでもないことである。と言うか、まだヒナちゃんの魅力に気づいていなかったんだな〜と思う。

 

ヒナちゃんのここがかわいい

お顔はベビーフェイスでまぁかわいいし、時々でる天然も、お母さんみたいな優しい視線も、笑った時のめちゃくちゃ楽しそうな顔もすげーーーーーーかわいい。振り幅がすごい。エイターになって、バラエティでみるいわゆる“村上信五像”なんてのよりファン目線の“ヒナちゃんの顔”を見る機会がめちゃめちゃ増えて、ある日突然「えーー!?こんなにかわいかったの!?」と思うのである。ヨコが言う「村上の目はトイプーの次にかわいい」にも本気で納得できる。

普段からまとめ役で番組進行を任される立場が多いから、キリッとした表情が多くて容赦無くツッコミまくる「仕事顔」のイメージがついちゃってるんだろうなぁ。だからメイキングとか特典映像でみかけるキャップ姿の私服のヒナちゃんを見ていると、すんごいリラックスしてて楽しそうなんだよね。「エイタメ」Blu-ray特典の“コメンタリー”を見ていても普段は大人しいんだなーって思ったし。(むしろ普段からうるさいのは倉丸なんだなと思った)

丸ちゃんに説教するくせに夜は一人で寝られないとか言うクソかわいいエピソードもあるし、知れば知るほど魅力が増えるから不思議。

 

サイズがちょうどいい

あとギャイギャイ言う割に小柄なところがいい。態度も体もデカかったら逆にかわいげがないと言うか……。『クロニクル』に“本物のゲストは誰でしょう?” って言うセット裏にいるゲストをヒントから導き出すコーナーがあるのだけど、答えが分かった人はヒナちゃんに耳打ちすることになっていて、その耳打ちの距離感がさぁ!!、すんげーーーかわいいのなんのって。身長高い組にはちょっとかがまれて、逆にヒナちゃんより身長が低い組には合わせてあげたりしていて、答え合わせとかゲストが誰とかもうどうでもいいのだよ!!耳打ちシーンが本編なんです。そう言った意味では最近この企画見てないから久しぶりに見たいなと思う。答えを聞いてる時のヒナちゃんのキュルキュルおめめがたまりません。添えてるおててももれなく好きーーーー。

気になった人は「耳打ち クロニクル」で画像検索すると幸せになれます。

 

たくさん書いた。終わり。