バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

やっぱりジャニヲタブログはおもしろい

☆⌒٩( 'ω' 三 'ω' )و⌒☆

はてなスターをつけまくる私。

さっきまでひたすらやっていた行動である。日々、「はてなブログ グループ:ジャニーズ」を読み漁ってはいるのだけど、最近レベルアップして「はてなキーワード」を使いこなすようになった。はてなキーワードは、検索したいキーワード・例えば『関ジャニ』などの文字を入力して検索すると、その文字が書かれているブログの記事をピックアップしてくれるのだ(関連ブログと言う欄で)。そしたらもう、はてブログループに参加してない記事が出るわ出るわ!!ひぇーー本気の独り言!!もったいない!と思いながら読んでいたのである。

 

ちなみに『亮ちゃん』と言うワードはヒットするけど、『丸ちゃん』や『エイト』と言う言葉だと記事はヒットしない。キーワードが未作成なので、誰かが作る必要がある。

 

もう、ブログ畑は全然過疎っていなかった。いろんな記事がたくさんあった。長い感想や考察を読めて嬉しい私。面白い人ってたくさんいるなぁ。なんかワクワクしてしまった。

 

コンサートに行った人の感想も読んでいて楽しい。エイトコンが始まったらネタバレ踏みたくないので読まないけど、違うグループのコンサート感想を読んでいるともう、楽しそうで楽しそうで……。ファンサしてもらったとかサインボールもらったとかとか、良かったねぇ〜〜〜!!!ってPCの前で言いたくなっちゃう。楽しかった〜〜!!って興奮してる人のブログってどうしてこうもハッピーになるのか。幸せのおすそ分けもらってる感じ。

 

今日も1日、いろいろなブログを読んで満足したのだった。

 

(追記:2017/6/10)

はてなキーワード」について、一々キーワードを入力しなくても私のこのブログ内の文章から調べられると分かったので追記。文字に下線が引いてあって、リンクされているワードはそのままリンク先で関連ブログを調べることができた。なんてことだ。こんなに便利な機能を今まで知らなかっただなんて……。でも中にはキーワードとして認識してくれないワードもあるので、その時は直接検索しないといけないみたい。