バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

エイターさんなら分かる色丸クイズ

昨日の晩思いついたからやってみる。題して、「どのシーンかを当てろ!〜エイターさんなら分かる色丸クイズ〜」

これから出てくる色丸の配置を見て、エイトに関連するどのシーンのものかを当ててください。

 

第1問

f:id:shake_kr:20170608142838j:plain

入門編です。だいぶ分かりやすいと思う。これだけ先に答えを書きます。薄字でね。

正解は【コンサートのMC立ち位置】でした。

こんな感じの問題があと5問あります。暇な人はお付き合いください。

 

第2問

f:id:shake_kr:20170608142842j:plain

まっ、これもお馴染みっちゃお馴染み。答えは「続きを読む」に書きました。

 

第3問

f:id:shake_kr:20170608142845j:plain

ちょっとテイストを変えて。

 

第4問

f:id:shake_kr:20170608142850j:plain

分かるかな〜〜〜。私はこの時、好き。

 

第5問

f:id:shake_kr:20170608142853j:plain

この時も良かったですね。

 

第6問

f:id:shake_kr:20170608142857j:plain

はい!どうでしょ。

全ての答えは「続きを読む」からどうぞ。

 

 

答えです。

 

f:id:shake_kr:20170608142842j:plain

第2問の答えは【エイトレンジャーの決めポーズ時】でした。ブラックが真ん中の時もあるけど、エイタメでこうだったからこっちにしました。

 

f:id:shake_kr:20170608142845j:plain

第3問の答えは【リニューアル前のジャニ勉座り位置】でした。紫と赤の間にゲストさんが座ります。ヨコとすばるくんが時々場所入れ替わるけど、今回はこの位置を採用。

 

f:id:shake_kr:20170608142850j:plain

第4問の答えは【ほほえみデート鑑賞会の位置】でした。ヒナちゃんが広々座ってて章ちゃんのスペースが狭かった思い出。

 

f:id:shake_kr:20170608142853j:plain

第5問の答えは【7人だけの新年会座り位置】でした。すばるくんが進行してたから離れてます。

 

f:id:shake_kr:20170608142857j:plain

第6問の答えは【元気が出る夏休み in 北海道のロケバス座り位置】でした。ヒナヤスが仲良くとなり席だった。

 

分かりました?簡単?難しい?でもなんとなく分かってくれると思いたい。位置関係の記憶力と刷り込みってすごい。