バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

『ジャニ勉』指さし道にみるヒナマルのあれこれ

新コーナー「指さし道」

『ジャニ勉』の一番最後にある『指さし道』。番組リニューアルを期に始まった新コーナーなのだけど、事前打ち合わせなしでテーマに合う人を選ぶこの数分間が結構好きだったりする。メンバーの昔からの間柄や、この人はこう思ってたのかと言うことが新発見できたり、再確認できたりするのだ。

で!、気になったのがヒナマルの2人。丸ちゃんはヒナちゃんのことをさしすぎじゃないだろうか?と思ったのである。結果、そうでもなかったんだけど(笑)なんか印象深かったのでメモがてらブログを書いた。

 

指さし道で丸→ヒナだったテーマ

2017/4/12「一番心がピュアなのは?」

6人中(ヨコ休み)3人が章ちゃん、2人が亮ちゃんを選んでいる中、丸ちゃん1人だけがヒナちゃんを差した。この理由聞きたかったなーー!亮ちゃんが言った「どこがピュアなん?(ガチ)」にエイトが爆笑してしまい、理由はO.Aされずw  ヒナちゃんのどう言うところがピュアなんだろ?

 

2017/5/24「一番情に厚いのは?」

7人中3人が章ちゃん。ヒナちゃんを差したのは丸ちゃんだけ。散々出ている過去のお泊まりのことが理由なのかなぁ、と思ったり。またまた理由はO.Aされず。

 

2017/6/7「無人島に連れて行く相棒は?」

6票あって(大倉くん休み)3・3で章ちゃんかヒナちゃんだった。丸ちゃんはテーマを聞いた瞬間もう決めたみたい。

理由は、インドアな丸ちゃんの代わりに狩りに行ってくれそう、しかも狩った獲物もくれそうだから、と……。「なんやかんや言うて優しいから」ってヒナちゃんのことベタ褒めする丸ちゃん。ひゃーー。オカンなヒナちゃん最高。

 

気になるデータ

2017/4/5「一番デリカシーがないのは?」

これ、7人中5人がヒナちゃんを差しているのに丸ちゃんはヨコを選択。そして5票集まったヒナちゃんは丸ちゃんを指さしていた。笑

大勢にデリカシーない言われてる人に選ばれる丸ちゃんて!この2人はどうなってるんだ。

 

2017/4/19「自分が女だったら付き合いたいのは?」

理由はO.Aされてないけど唯一ヒナちゃんが丸ちゃんを選んでくれた(涙)デリカシーないって指さした相手なのに……。結局許しちゃうってことかな。そんないいように解釈していいのだろうかバチ当たらない?これ。

 

この2人の関係性がほんとよく分かりません助けてください。