バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

TAKATSU-KINGのビジネス相棒「とと丸」KING ver.を作ってみた

f:id:shake_kr:20170612215846j:plain

ついに完成!!別に誰に隠していたと言うわけでもないのだけど、ここのところ実はずーーっとこのとと丸ちゃんを作っていた私。それがとうとう完成したのである!!嬉しい〜〜〜!

ちなみに「とと丸」も「TAKATSU-KING」も知らないと言う人がもしいるのであれば、まずはこちらの森永製菓さんWEBサイトをご覧ください。

おっとっと35周年│森永製菓株式会社


めっちゃ平たく言うと、お菓子「おっとっと」の記念すべき35周年に村上信五そっくりなTAKATSU-KINGさんとコラボレーションしたのである。しかも偶然にもTAKATSU-KINGも35周年だったのだ。これはビジネス的な運命である。

そして「とと丸」とはこのおっとっとのキャラクター。赤いくじら。私が作ったのは、コラボPVの最後に映っているKINGの肩に乗っているぬいぐるみを真似たもの。(と思ったらサムネにいた)

 

おっとっと×TAKATSU-KING コラボPV

 

やはりクオリティは本家には及ばないものの、100均で似たようなパーツを探して四苦八苦しながら作っただけにめちゃめちゃ愛着が湧く。せっかくなので時間のある時にちゃんと撮影しようと思う。

 

ちなみにコラボは第6弾まであるようなので、まだまだお楽しみがいっぱい!!