バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

エイターの私が作ったうちわ

ヲタうちわを晒します

ジャニヲタデビューして間もない頃、コンサートにうちわは必須だと思っていて、絶対に自作したいと思っていた。公式のジャンボうちわは今のところ買う予定はないので今後もうちわは自作していくつもりなのだけど、今回のツアー『ジャム』ではどんなうちわを作ろうか悩む。

 

今日は身バレ覚悟で、今使っているうちわを晒します。「続きを読む」にあるので、公共の場や電車内などで記事を見ている人は背後にご注意ください。

……と言ってもこの「続きを読む」機能、記事にダイレクトリンクで飛んでくると折りたたまれていないんだよなぁ。色々と配慮したいのに、どうにもうまくいきません。

 

 

エイターの私が今使っているうちわ

f:id:shake_kr:20170613163723j:plain

私はまるたーなので、漢字で「丸」と「オレンジレンジャー(キャラ)」が表裏のうちわを使っている。このうちわを見て私と特定できる人はいても1人くらいなので多分大丈夫。

これはキャラもののうちわが欲しくて作ったのだけど、実際コンサートで使ってみると “何が言いたいんだか分からないうちわ” になってしまってキャラ面はほぼ使っていない。そこが反省点。なのでもうこれは今後使わない予定。実質使ったのは2年(「元気!!」と「エイタメ」で使った)かな。

 

f:id:shake_kr:20170613163718j:plain

ちなみに「遠征に行く心の準備を始める」の記事でも触れたのだけど、私の場合シールに印刷してそれをくっつけているので角度をつけて見るとこんな感じ。シールとうちわの境目が分かる。一度立体うちわにも憧れて部材を買ったけど、「めんどくさいな」って思って手をつけることなくやめた。

 

新しいうちわを作りたい!!

夏コン『ジャム』には新しいうちわで参戦するつもり。2枚くらい作ろうかな!!「○○して」系と「いつもありがとう」(感謝)系のうちわも作ってみたい。今回からQRチケットになったので現場に行かないとどの席か分からないけど……。

うちわ作りはワクワクして楽しいので、じっくりじっくりやろうと思う。