バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

エイトのラジオ出演に備えてアプリをインストールした

ラジオ出演情報が賑わう

INFINITY RECORDSの「メディア情報」が更新された。テレビ出演に加え、エイトのラジオ出演情報が追加されたのだ。しかも6/25(日)にTOKYO FMでエイト全員(?)、TBSラジオで丸ちゃんがゲスト出演する。もしかしたら、1日に2度も丸ちゃんの声が聞けるかもしれない!!ザ・ハピネス。なんと言うことだ(嬉しい)。

そんなこんなで、私もいよいよラジオアプリを自分のスマートフォンにインストールせざるをえなくなった。『レコメン!』に丸ちゃんがパーソナリティとして出ていた頃は時々聞くこともあったけど、当時ブラック企業勤めだった私にとってリアルタイムで聞くと言うことは100%できず、さらに聞き逃した人向けにフリータイムでラジオの聴取(ちょうしゅ)が可能と言うことすら知らなかったので完全にアウトだと分かりつつもyoutubeにアップされている音源を細々と聞いていたのだった。

しかもレコメンって長いから……全部を集中して聞くことができない。ラジオが完全にBGMになってしまい、まったく頭に入ってこなかったりする。しかし!!今回ばかりはちゃんと聞かなくては。フリータイムで聞けるとわかったら“ながら聞き”でもなんか怖くない気がする。便利な時代だなー!!

 

願わくば映像化もして欲しいのだけど

ファンにとってはトークも大事だけど、そのトークしている“様子”も気になるもの。コメンタリーのグズグズ具合でいいから、全然いいから、映像もしくは写真がほしいなーとか思ってしまう。メイクやヘアセットがない分、リラックスできるのかもしれないけど……。ラジオのいいとこってそこなのかなぁ。

気持ち悪くて申し訳ないのだけど誰がどの席で誰と誰が隣同士でラジオやるのかも気になる。ひぃぃ。あぁーー。あと10日ほどでO.Aだけど今からもう楽しみすぎる。

 

(2017/6/15追記)

冷静に今になって考えると25日のラジオもそうだがまず今日のレコメン!に丸ちゃんがゲスト出演するんだった。ラジオの情報多くて混同してた……危ない危ない。

 

(2017/6/27追記)

後になって分かったのだけどレコメン!しかり、ジャニタレが出演しているラジオ番組はフリータイムで聴取不可だった……。