バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

エイターさんなら分かる曲名当てクイズ

先日作った「エイターさんなら分かる色丸クイズ」に引き続き、思いつきでまたまたクイズを作ってみました。題して、「キーワードを元に当てろ!〜エイターさんなら分かる曲名当てクイズ〜」

 

これから出てくる「5つのキーワード」から連想される関ジャニ∞の曲名を当ててください。ちなみにキーワードは歌詞から抜き出したものです。

 

第1問

f:id:shake_kr:20170615145530j:plain

まずは入門編。この5つの言葉から連想される曲……。そう、あれです。こんな感じです。これだけ答えを薄字で記載します。

第1問の正解は【イッツ マイ ソウル】でした! 残り6問あります。

 

第2問

f:id:shake_kr:20170615145534j:plain

これも分かりやすいかな。2問目以降は「続きを読む」に答えを書きました。

 

第3問

f:id:shake_kr:20170615145537j:plain

ライブで盛り上がるやつですね!

 

第4問

f:id:shake_kr:20170615145540j:plain

定番といえば定番。

 

第5問

f:id:shake_kr:20170615145543j:plain

分かる人は瞬時に分かるやつです。

 

第6問

f:id:shake_kr:20170615145546j:plain

あえての抜き出しです。

 

第7問

f:id:shake_kr:20170615145549j:plain

はい!どうでしょか。

全ての正解は「続きを読む」からどうぞ。

 

 

正解発表です。

 

f:id:shake_kr:20170615145534j:plain

第2問の答えは【∞レンジャー】でした。戦隊モノっぽいキーワードが多いです。

 

f:id:shake_kr:20170615145537j:plain

第3問の答えは【一秒 KISS】でした。好きな曲。

 

f:id:shake_kr:20170615145540j:plain

第4問の答えは【無限大】でした。「根っこ」がポイント。

 

f:id:shake_kr:20170615145543j:plain

第5問の答えは【いっこにこにこ】でした。ほほえみデート!!「本当ごめんね。」のとこだけ「。」がついている。亮ちゃんの気持ちのあらわれかな……。

 

f:id:shake_kr:20170615145546j:plain

第6問の答えは【TAKOYAKI in my heart】でした!

 

f:id:shake_kr:20170615145549j:plain

第7問の答えは【All is well】でした。

 

どうでしょう?難しかったかな??また思いつけば出題します!