バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

エイターさんなら分かる色丸クイズ 〜クロニクル編〜

この間作った「エイターさんなら分かる色丸クイズ」のクロニクル編を作ってみました。ヒマな人は遊んでくださいな!

これから出てくる色丸の配置をみて、テレビ番組『関ジャニ∞クロニクル』のどのシーンかをお考えください。

 

第1問

f:id:shake_kr:20170621190323j:plain

やっぱり最初は簡単なものから。これは分かりやすいと思います!

 

第2問

f:id:shake_kr:20170621190327j:plain

オレンジ以外固定のやつですね。

 

第3問

f:id:shake_kr:20170622202420j:plain

最近みないですね。。

 

第4問

f:id:shake_kr:20170621190334j:plain

お腹抱えて笑った企画。笑

 

第5問

f:id:shake_kr:20170622202427j:plain

もうちょっとセットは広いです!

 

第6問

f:id:shake_kr:20170621190340j:plain

これは難しいです!ほぼオマケ。これがすぐ分かる人はよほどクロニクルが好きなのだと思います。

 

答えは「続きを読む」からどうぞ。

 

 

答えです。

f:id:shake_kr:20170621190323j:plain

第1問の答えは、「英会話伝言ゲーム」の座り位置でした!エイトは3人だけ参加のや〜つです。ヒナちゃんがしっかり天然出してて好きです。

 

f:id:shake_kr:20170621190327j:plain

第2問の答えは「クイズ!お一人様に聞きました!」の立ち位置でした。丸ちゃん仕切りのやつですね。深夜ロケは大変だと思うけどまた見たいなぁ。

 

f:id:shake_kr:20170622202420j:plain

第3問の答えは「女心を理解できるか?」の座り位置でした。アラサー独身女性のランキング回答から“ベスト”と“ワースト”をエイトが考えるコーナーです。よく倉丸が意見割れがち。

 

f:id:shake_kr:20170621190334j:plain

第4問の答えは「なんとか成立させろ記者会見」の会見立ち位置でした!エイトはすぐ企画慣れしてしまうので、回を追うごとに誤魔化し方がパターン化される……w またやってくれないかなぁ。

 

f:id:shake_kr:20170622202427j:plain

第5問の答えは「自称そっくりサスペンス」の立ち位置でした!本来は自称そっくりさんもスタジオに登場するので、ヨコの位置がもすこしずれるかも。ホームズと金田一の衣装がかわいくて好きです。

 

f:id:shake_kr:20170621190340j:plain

第6問の答えは「関ジャニ∞が番組ポスターを自撮りした結果」の写り位置でした!番宣用のビジュアルのやつです。

こちらでご確認ください。笑

 

30分番組なのかもったいないくらいのクロニクル。毎週放送が楽しみなのです〜。お付き合いいただきありがとうございました。