バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

会報のMETROCKレポを読んで(※ネタバレあり)

新しい会報が届いた

昨日我が家にも関ジャニ∞の新会報が届き、じーーーっくりと読みふけっていた。両表紙と言うか……なんて言い方をすればいいの?表と裏、どちらからも読める仕様になっていて、片方から読むと新曲「今」「青春の全て」MV撮影レポが読めて、もう片方から読むとMETROCKレポが読めるつくりだった。

 

レポを読んでまたMETROCKに浸る

現場に行っていないクセに私はMETROCK関連のレポが大好きなのだけど、これには理由がある。“初挑戦” だったからだ。何もかもが初めてだったからやっぱり当事者であるエイト本人たちがとっても興奮しているし、言葉ひとつひとつに感情が散りばめられていてレポや本人のコメントを読んでいてめちゃくちゃ楽しいのである!! そりゃあもう昨日の出来事のようにワイドショーやMステで放送された出番のシーンが頭の中に蘇ってくるのだ。

そして会報ではやっぱり丸ちゃんのベースソロ間違いにメンバーの数人が触れていたけれど(笑)、責めるわけでもなく「それくらい気持ちが高揚していたんだと思う」と表現していてマイナスに受け取っている人なんてまったくいなかった。私としても丸ちゃんぽいな〜〜と思ったり、もはや “いい思い出化” してしまいつつあるんだけど2017/6/25にO.AされたTBSラジオ岡崎体育のしがちっ!』内でゲストとして出演した丸ちゃん本人の口から「(曲順を間違えたことは)3、4日引きずった」「初めのうちはポジティブに捉えていたが、3日目くらいから “やっぱり俺はとんでもないことをしてしまったんだ” と思いメンバー1人1人に改めて連絡を入れた」と語っている。当時ラジオをリアタイしていたので思わず「え〜〜っ(驚)」って声が出てしまった。ノーダメージじゃないとは思っていたけど、数日引きずるって心身ともに悪い影響がありそうだなぁって。とは言え丸ちゃんの性格なのでしょうがないかとも思いつつ……。でもラジオでそれを言えたということは、もうそのミスを自分の中に吸収して消化できたからなのかな?とも思う。

 

大人になっても成長し続けるエイト

やっぱりこれに尽きる。何歳になっても新しいことに挑戦し続ける姿はやっぱりカッコいい。生でMETROCKをみていない私でさえこんなに心打たれているのだから、当日その場にいた人はどれほどエイトのパワーを、エネルギーを感じ取れたんだろうって思う。羨ましいな〜〜〜! でもレポを読めるだけでも幸せで、会報の写真をみているだけでもワクワクして当日ツイッターにあがる現場レポを読み漁っていたリタルタイムのあの感動がフラッシュバックするのだ。うーーん、ライブが近いから余計に興奮を煽るのかもしれない。

 

そして今日はアルバム「ジャム」のフラゲ日!家に帰ったら一目散に曲を聴こうと思う。その時その時にベストなものを作り上げるために、日々挑戦し続けているエイトの “最新” が具現化された「ジャム」。テレビやラジオで曲がO.Aされているからもう耳に残っているものもあるけれど、フルサイズで聴いたらまた感じ方が違うのかな。とても楽しみ。