バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

自担が身につけたものが欲しくなる症候群

チラッと写りこむ私物をチェックしがち

f:id:shake_kr:20170704145406j:plain

f:id:shake_kr:20170704145411j:plain

新アルバム「ジャム」の初回限定盤Aの特典映像「フトコロノカタナ」に、丸ちゃんのiPhoneとカバーが思いっきり写っているのはもうみなさんご存知のはず。これ、やっぱり調べてしまった……。ぼや〜〜っと写っていたブランド名、目を凝らしてよーーく見て、特典映像を一時停止にして夢中で調べてしまった。案外簡単に見つかって、通販サイトにもたどり着いたのだけど、肝心のカバーはiPhone6/6Sのみ。私が使っているのはiPhone7 Plusなので、泣く泣く諦めた。その代わり、同じ畳の素材で作られているカードケースをゲット。それが写真のものです。

これ、本当に畳でできているのでしばらくは畳の香りがする。手触りも畳そのもの。京男の丸ちゃんは、こんな感じのものが好きなんですね〜。とは言え私が通販したのは都内の会社だったし、いったいどこで手に入れたんだろ?

 

自担が持っているものと同じものを欲しくなってしまうことって、ないですか?ないのかなぁ……。私だけ?

衣装とかも気になって調べてしまうタチなので、今日は私が持っているものをちょっと書きます。

 

クロニクルで着ていた衣装

f:id:shake_kr:20170704145416j:plain

2016/10/29と11/12にO.Aされた「もうひとりおるおる?」のコーナーで丸ちゃんが着ていた衣装。タケオキクチだった。もちろんメンズサイズなんだけど、着れなくはないので買ってしまった。

後の2017/1/14にO.Aされた「横山的思わず嫉妬した大賞」では、この時の「おるおる」シーンが丸ちゃんのベストシーンとして選ばれている。(ゲストの赤江珠緒さんが喋っている最中にアツアツのたこ焼きを口に入れてしまい、ハフハフしながら一生懸命食べているところ。VTRを顔を真っ赤にしながらみている丸ちゃんと爆笑しているエイトがめちゃくちゃかわいかった)

 

ジャニ勉で着ていた衣装

f:id:shake_kr:20170704145420j:plain

これは2016/12/22にO.Aされた松本薫さんがゲストの回の時の衣装。メンズサイズをぶかっと着たかったので「M」サイズを注文したら……。めっちゃデカかった!!丸ちゃんでさえ、着てたのはSサイズなんじゃ!?と思ったほど。丈がすごい長い。

この回はほほえみが炸裂した回で、亮ちゃんが何かしら丸ちゃんにちょっかいを出したりひっついたりしている。クソかわいい。かと思えば、動体視力を競うコーナーですばるくんと丸ちゃんが急接近するシーンもある……。

 

もちろん自分の持っている洋服に合いそうなものだけを買っているので全部を揃えているワケじゃないけど、なぜだか「あの時着てたもの」とか「あの時持っていたもの」に執着心があって。。結構エイターの友達には驚かれたりもする。(と言うか引かれている)

こう言うことするのって私だけなんだろか?