バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

2017年上半期でいくら関ジャニ∞に費やしたか計算してみた

2017年1月〜6月でいくら使ったか

クレジットカードの今月引き落とし分が仮確定されたので、今年の上半期にいくらエイトごとにお金を費やしたのか計算してみた。

というのも、私はCDとかDVDなんかはネットで頼むタチでクレジット決済が多く、現金ではあまり支払わない。今回の遠征で使う新幹線も宿もクレジット決済したし、現金を使うのは雑誌を買う時くらい。通販大好き!

というわけで、クレジットの使用額をみればほぼほぼいくら費やしたかが分かるので計算してみた。(ちなみにカード使用月の翌月に請求が来るので、2017年2月〜7月請求分を今年1月〜6月使用分としてまとめた)

 

今年上半期のクレジットカード使用額

1月:492,304円

2月:38,248円

3月:144,865円

4月:155,995円

5月:155,831円

6月:54,279円

1月の金額は無視してください。転職したりご褒美を買ったりと色々ありました。 使用額にだいぶムラがあるなぁ。

 

使用額のうち、関ジャニ∞に費やした金額

1月:13,613円

2月:0円

3月:0円

4月:648円

5月:19,387円

6月:19,194円

1月はあれだけ支払額があったのに、エイトに使ったのはまさかの1万円ちょっと。そして2・3月は0円。全然使ってない!!

ちなみにジャニーズWEBに入会したのは4月なので、4月以降は0円の月がなくなった。

 

クレジット以外(雑誌購入、コンサートチケット代など)

19,100円

チケット代は友達の分も取ったので4連支払ってるけど、あとで返ってくるので実質観る2公演分の金額を加算。

 

合計<これが上半期使用額だ!>

71,942円

しょぼ(笑)なんじゃこら。 

実は、遠征の新幹線代、先日買ったレコーダー代は7月請求となるので上半期には含まれず。そしてアルバム「ジャム」代も、6/28発売だったからカードの締め日の関係で翌月請求になっていた。だから全然少ない……。

ちなみにもしその3つの金額もプラスされていたら14万ちょいだったんだけど、にしても少ないなw 6ヶ月で7万て。この前納税した額と変わらんぞ。(転職した関係でなんか支払った)

私はだいぶ省エネなエイターだということが分かった(笑)

 

内訳

・CD、DVD代

・エイトに関連する一般グッズ代(衣装とかアイテム)

・雑誌代

・チケット代

・ジャニーズWEB代

 カウントしたのはこんな感じ。何か漏れてたらどうしよう。

 

浪費家じゃないです

なんかめっちゃ浪費してるようにみえるけど、私はSuicaチャージもApple Payでクレカ決済だし半年分買う定期もクレカ決済だからある時金額がボーン!といってしまうのです。あとは美容、ファッション、携帯代とかだった。

 

下半期はどれくらい使うかな!また半年後にまとめようっと。

いろんなジャニヲタさんの使用額も気になるところなので、これを読んだ方はぜひ調べてみてくださーい!お願い!