バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

アルバム『ジャム』の感想をイラストで描いてみた

ジャム(通常盤)

ジャム(通常盤)

 

ジャムの感想楽しい!

いろんなブロガーさんが『ジャム』の感想を思い思いに綴っていて、読んでいて楽しかったので私もやりたーい!と思ってやってみた。

でももう長文はお腹いっぱいなので、手短に落書きで感想!

イラストがたくさん出てくるので、苦手な人はみないようにお願いします。

 

イラストで『ジャム』の感想

1. 罪と夏

f:id:shake_kr:20170715161935j:plain

マクベス期の、髪の毛の長い丸ちゃんのイメージがある!PVがカラフルで楽しかった。

 

2. 今

f:id:shake_kr:20170715161941j:plain

後半の “夢をみたから 胸の中から 手を伸ばし君の肩を叩くから” のベルト掴んで足を交互にクイッて上げる振りが好きなんだよな〜。特に大倉くんの。

全然イラストじゃ表現できてないけど……。

 

3. DO NA I

f:id:shake_kr:20170715161944j:plain

『DO NA I』はライブでどんな衣装なんだろーー!!章ちゃんハットかぶるかなぁ……。関ジャムでみた、曲終わり間近の両肩をあげて手招きする章ちゃんがめちゃくちゃ好きすぎで早くここを生でみたい!!

 

4. なぐりガキBEAT

f:id:shake_kr:20170715161949j:plain

ヨコちゃんのペットソロが楽しみ。

 

5. 夢への帰り道

f:id:shake_kr:20170715161953j:plain

「帰り道」ってつくからか、なんか後ろ姿のイメージがある。絵は大倉くんと丸ちゃん。この間の少プレでの衣装がなんかしっくりきたなぁ。(丸ちゃん短パンじゃなかったけど)

 

6. えげつない

f:id:shake_kr:20170715162000j:plain

これ早くライブで聞きたい!!!ラップバトルみたい!!!!

 

7. パノラマ

f:id:shake_kr:20170715162006j:plain

PVとエイタメでだいぶ印象違ったなーー。

 

8. Never Say Never

f:id:shake_kr:20170715162010j:plain

うろ覚えで描いた。曲自体は全く新しい感じがして歌うのほんと難しそう(笑)

 

9. 侍唄

f:id:shake_kr:20170715162017j:plain

いやふざけてない。ふざけてないんだけど……。たいして何も描けなかったのでギター。亮ちゃんのギターがいいですね。

 

10. S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き

f:id:shake_kr:20170715162021j:plain

先週の関ジャムでリハ映像が流れたから、バンドでやってくれるんだろう!!楽しみ!!ユニコーンは全く詳しくないので何も知らなくて恐縮です。

 

11. NOROSHI

f:id:shake_kr:20170715162026j:plain

最高。

 

12. 青春のすべて

f:id:shake_kr:20170715162031j:plain

高音。ドキドキ。聴く方も緊張しちゃう。

 

13. 生きろ

好き!!

 

14. JAM LADY

雑誌「音楽と人」で夏のライブで歌うことを前提に作ったって章ちゃんが言ってたような。とんでもねぇエロ振り付けだったらどうしようー。

 

15. Traffic

始まりからかっこいい。

 

Answer

ライブ演出が楽しみ!!

 

ノスタルジア

やばい好き!!!!

 

ジャム最高!!

いよいよ初日のライブまであとちょっとか〜〜!いいなぁワクワクするなーー。最近でいうと、METROCKの出演時間が近づいてるあの感覚に似てる。現場にはいないのに、もうすっごいドキドキする感じ。うーーん!!

どうかどうか、誰も怪我のないように、いいツアーになりますように!!

 


もちろんこんなふざけたイラスト以上にいいアルバムです。