バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

ジャニヲタさんの美容ネタが好き

はてブロの#ジャニヲタとコスメの記事が好き

昔流行ったタグとのことだけど、私はその流行った時代を知らないのでこの記事があるとついつい読んでしまう。ライブが迫ってるから、余計にみんなのポーチ事情が気になるというか。。

私は特にコスメにこだわりがないので、たくさんある化粧品の写真をみていると「ほおぉ〜〜」って感心しっぱなし。女の子してるなーーって感じ。羨ましいな〜と思いながらみてる。で時々、同じ化粧品を使っている人を見つけると嬉しくなっちゃう。でも、リップメイク用品を何個も持っているのを見たりすると「いつ使うん……?」「口、何個あるん……?」って思う。笑

きっと、気分やお洋服に合わせてカラーを変える目的で持っていらっしゃるのだろうけど。私はチークや口紅とかを色違いで買ったりすることなんてないので、色々冒険している人をみるとほんと「すごいな〜〜」という感想しかでない。女の子に生まれてよかったね〜〜って。

 

プロに任せるのもいいよね

私は面倒くさがりなので、こっち派。昨日は予約していたフェイシャルを受けてきたのだけど、「先週風邪をひいて、おでこにボツボツができたりちょっと状態が悪くて……」と担当の方に告げたら「じゃあ今日はいつものじゃなくて、お肌を守るようなメニューにしましょう!」と提案してくださり、なんか色々してもらった。実際すごく変わったかと聞かれたらそうでもないんだけどw、施術してもらうことの安心を買ってるというか……。単純に心の持ちようだな。1番治したいのは目の下のクマなんだけど、これは何をしても取れません。笑

 

あと私は唇が荒れがちで、最近買ったリップティントが2本立て続けにダメで大荒れしてたのだけど(始めのうちは何もないけど時間が経つと乾燥して皮が剥けてくる)、サロンでおすすめされたリップトリートメントを使ったらまだ一晩しか経ってないけど治ってきた。さすが!!全然聞かないメーカーだったけど、様子を見ながらしばらく使ってみることにする。こういう、ドラッグストアでは売ってないものを買えるのも好き。

 

パーソナルカラー診断もやる!

これ!!ずっとやりたかったパーソナルカラー診断。はてブロでも体験談が語られていたりしていて、本当にやってみたかったので行くことにした。有名なのはDAIMARUの45分3,240円のコースだけど、人気すぎて予約が取れないので口コミを読みあさってお店を決定。9月初旬に受けてくるので、これはこれでまた記事を書きます。自己判断では、イエベ秋と踏んでいるのだが……。どうなるかなぁ。

 

明日から「ジャム」名古屋ライブがスタート

ついに私のツアー初日も迫ってきた〜。ドキドキ。でも日にちが近づくと、「本当にいけるのかな……」「万が一チケット詐欺だったらどうしよう……」ってネガティブ発想が出てくるのはどうしてなんだろうw 昨日はなぜだかチケット詐欺の体験談を読みあさってしまい、もしこれが自分の身に起きたら。。って考えて勝手に気分が落ちていた。

もう、万が一そんなことになったらこのブログで盛大にネタにするので笑ってください。そして8/5〜8/6に名古屋駅周辺で遊べる人を募るので助けてください(´;ω;`)

お願いします。。