バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

うちわ作りはやっぱり楽しい♪

ザ・ジャニコンって感じがして好き!

f:id:shake_kr:20170809154057j:plain

今、こんな感じで会社の同僚のうちわを作っている。人のなので柄はぼかした。この子のうちわは私がエイターになる前から作ってるんだけど、私がエイター(ジャニヲタ)になってからというもの、もうクオリティが昔とは比べものにならないほど上がってきているw

やっぱり自分がうちわを持つ側になる前と後では、うちわにかける情熱が全然違う!!と思った。笑

 

私は形から入るタイプなので、「ジャニコンに行くのであればうちわは必須!!」の信念(?)のもと、初めて入ったコンサートからうちわを持参している。もちろん使わないこともあるけど。作るのが楽しいので、自己満なのである。。完成した後は結構どうでもいいw

 

自分のうちわもまた作ろうか迷い中

f:id:shake_kr:20170809154101j:plain

うちわ用にフォントを探していたらかわいいフォントをみつけてしまい、自分のうちわもまた新しくしようか考え中。考えてる時が1番楽しいんだよね……。でも、かわいいのが作れても自分の顔と合っていないのでw、毎回シンプルなのでいいかと思ってしまう。

このうちわを持つアラサーってどうですか?笑(えないか)

 

なんかはてブロにはあんまり手作りうちわの記事ってないんだよな(><)残念。もっと色んな人のうちわが見たいなぁ。