バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

雑誌がどんどん増えていく……

ドル誌以外がめっちゃ増える

f:id:shake_kr:20170810142910j:plain

去年は一冊たりとも買わなかった雑誌が、今年はすでに6冊!といってもたくさん買っている人に比べたらこんなの全然序の口なのだろうけど、私にとってはかなり多い数字。

ドル誌は集めたらキリがないので絶対に買わないようにしているから、その反動で?音楽雑誌に特集を組まれたりするとほんとーーに弱い。そもそも私は今年になってから転職をしていて、去年まではかなりのハードワークだったため(俗にいうブラック)当時は雑誌情報はおろかテレビも全然追えていなかった。なので、その反動もあるんだろうなぁ。

 

以下、少なめに各雑誌の感想を。。

 

音楽と人』7月号・8月号

7月号の感想は「雑誌『音楽と人』7月号を読んだ」 という記事で書いた通り。この6冊買った中で1番買ってよかったと思えた雑誌。これがあったから「雑誌っておもしろいんだ!」と思えるようになって、その後発売されるいろんな雑誌に興味を持つようになった。

第3者目線から語られるエイトの表情、空気感、コミュニケーションの描写がとってもよかった。プロのレポートともなるとこんなことになるのか〜〜!と感動した号だった。写真も臨場感があってとても好き。

記事の最初に載せた写真を撮った後ついついまた読んでしまったけど、何度読んでもMETROCKの興奮を感じられるからすごい。円陣を組んでいる写真をみると、次のシングル『奇跡の人』の期間限定盤のCDジャケットとなっている手のアップにとっても惹かれる。早く手元に欲しいなぁ〜〜って感じ!

8月号は7人のインタビューが掲載されているけど、音楽についての内容なので“ミュージシャン”としてのエイトを感じられて良い。

 

『Talking Rock!』8月号

写真が1番好き!!パッと見た感じ丸ちゃんの髪型がオールバックにみえたので「えー!?」と思ってたんだけど、ただの横分けだった!(安心)

写真が艶っぽくって目に光があって、なんかシズル感があるというか衣装がブルー系だからなのかな〜〜瑞々しさがあってキラキラしていてとっても好き。ドル誌でよくみるアイドル顔とはまた違う表情だからなおのこといい!!のっぺりしてなくて、奥行きを感じられる写真なんだよね!最高!!

でもインタビューではいつもの“すばるくん大好き丸ちゃん”が溢れてる(笑)1人じゃなくてすばるくんと一緒のインタビューだったから、変に構えた丸ちゃんじゃなくて普段通りのまるすばの空気感を感じることができた。見開きページすべてが文字に覆われていて、「読むとこたくさんあるーー!!」と思って大興奮した雑誌だったw(初めて買ったので)

 

『BASS MAGAZINE』8月号

ベースを抱きしめてる表紙の丸ちゃんからしてもうたまらないのだけど、ベーマガでは丸ちゃんがいつも使っている3本のベースの写真もあったりして読んでいて楽しかった。衣装もかわいらしかったな〜。19ページの、4分割になっている右下の写真が1番好き。

インタビューは「ベースをやり始めたのはいつから?」みたいな初歩的な(ファンにとっては有名な)話からだったので、正直印象が薄い……ごめんなさい……。

 

『MEN'S NON-NO』 9月号

思てたよりページ数少な!!

売り切れると思ったから予約しておいたけど、予約してなかったらこの内容では買ってなかった。。

 

『anan』

横山さ〜〜ん!!(><)って思いながら見た。実は会社のランチ休憩時にエイター仲間の同僚とドキドキしながら見ていたのだけど、彼女(横山担)がずっと「大倉くんのが過激だった」「ほら!服着てるもん!」って言っていてちょっと「物足りねーな」みたいな顔が面白かったw

大倉くんがananに出た時はもちろん私はエイターじゃなかったので、ヨコがあの特集に出るって分かった時はもう、初めての衝撃で「ひゃ〜〜〜〜////」って感じだった。外人のモデルさんとはいえ相手ありきの撮影だし、「絶対に見れない!!」と思っていた。

でも見たw

見れる!!なぜなら、本当だったら横山さんはもっと照れているから!! 表紙のあんな顔なんて、リアルじゃぜーーったいできないから!

写真のおすまし顔を見た瞬間、逆にビジネス感があって「あ、見れるわ」と思ったのだったw それでもやっぱりドキドキしたけど、相変わらず肌は美白だし筋肉は引き締まってるし、逆にエロくなかった。。ただただ「美」だった。。

いやでも、丸ちゃんがもしananに出たらと思うと無理かもしれない。やばいかもしれない。買うけど。。……複雑〜〜〜〜〜!!

 

でもこの日の『丸の大切な日』に投下された写真もananだったよね……。見た瞬間ソッコー横山担の同僚に「こっちもananだった!!」って感想を送った(笑) バスタブの中の写真とか生活感ありすぎて逆にエロいからな!!

 

レポ系の記事がもっと読みたい!!

雑誌にもよるけど、インタビュアーの質問が短いのはその分丸ちゃんのコメントが増えるので別にいいのだけど、私としては 受け手が質問の回答を「どんな表情で」「どんな喋り方で」言っていたのかってところの方が気になってしまうので、もっとレポ系の記事が読みたいなあと思った。どんなにたどたどしく、つっかえつっかえ喋っていても編集されちゃうとすっごく綺麗にしゃべっているように直されちゃう。

「う〜〜ん」とか「あーー」とか「そうですねぇ〜〜」とか、絶対考えたり相槌打ってるはずなのに、そこの部分がカットされてしまうと正直ちょっと切ない。まあ、これを全部入れてしまったら相当読みにくそうだけど。。喋りながらどんな顔してたのかな〜って、想像してしまうので。

 

その点、いつも思うけど会報は素晴らしいよね。誰が誰と何してたとかどんなことを言ってたとか、細かく載せてくれるので発行が本当に毎回楽しみ。まさにファンのための読み物って感じw ありがたや。

 

来週から「ジャム」東京公演!!

楽しみにしている東京公演がついに始まる!ほんとーーに楽しみ。東京限定のワッペンはどんなのだろう〜。

ちなみに、コンサート目前の今日は巨人VS阪神戦を観にこのあと仕事終わりに東京ドームへ行ってきます。相変わらず野球好き。22ゲートから入るので、スタンド席からの眺めを予習しておこうかなw

そしてそして、明日は映画『スパイダーマン:ホームカミング』の初日舞台挨拶の中継(ライブビューイング)をみに、朝9時から映画館!!丸ちゃんは登壇しないけど、どうせ映画をみにいくならこういうイベントがらみだと一段と楽しくなる♪ 本当は舞台挨拶の現場に行きたかったけど、抽選で外れてしまったので……。実際スパイダーマンシリーズは一作もみていないのでそちらのファンには申し訳ないのだけど、楽しんできまーす!