バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

『スパイダーマン:ホームカミング』ライブビューイングをみてきた話

朝9時から映画館!

行ってきましたライブビューイング。人生初!ライブレポはたくさん上がっているので、私は自分の行った映画館の様子を主に記録しておきます。

 

私が同僚の横山担と一緒に行ったのは、新宿のTOHOシネマズ。「エクストララージスクリーン」という、TOHOシネマズ独自規格の巨大スクリーンで鑑賞しました。朝9時だっていうのに、人・人・人!!しかもエイターさんだけじゃなく、恐らくマーベル映画好きの男性や、家族連れもたくさんいらっしゃった。歌舞伎町のど真ん中だっていうのにキッズもいるんだ〜〜!と、ちょっとびっくりした。

 

このライブビューイングは普通の映画を予約するのと同じ要領でネットから予約できたので、席は早い者勝ち!!舞台挨拶の現場抽選に外れた人で戦争になると感じていた私と同僚は、チケット予約の始まる8/9 0:00に合わせてそれぞれの自宅で待機し、時間ぴったりに2人同時にアクセス!!→の割に、あっさり予約が取れて「えっ、普通に席取れたけど……?」ってなった。なので満席ではなかったんだけど、みやすい真ん中のブロックはほぼ完売だった。

 

映画は面白かった(※ネタバレなし感想)

本当に申し訳ないのですが、私はスパイダーマンが初見だった。地上波でやってたのをちょっとみたことがあるというくらいの知識。なので最初から「???」って感じでついていけなかったんだけど、ストーリーは王道のヒーローモノなので十分楽しめた。

コミカルな演出も多くて映画館全体が笑いに包まれたシーンもあったし、個人的にうるっとくるシーンもあった。

アベンジャーズシリーズの予備知識がもっとあればさらに楽しめたんだろうなと思う!!でももちろん事前準備がなくても全然OK。

 

ライブビューイングは30分ほどで終了

これって映画のあとにやるものなんですね。てっきり冒頭にあるものと思っていて、「開演時間(9:00)になったのに、全然始まらない!!」ってヤキモキした気持ちを隣に座っている同僚に伝えたら、「ライブビューイングは映画終わったあとだよw」って冷静につっこまれた……。知らなかった〜〜。

 

で、映画が終わりエンドロールで『Never Say Never』が流れて「あぁ〜〜ジャム東京楽しみー」ってなって、エンドロールが終了した直後に「このあと初日舞台挨拶中継が始まります」という画面に切り替わった。それをみて私の目の前に座っていた親子連れのお父さんが「そーういうことか!」と、いつもとはちょっと違っていたのであろう客層に納得していたw

 

日舞台挨拶の様子は各メディアで取り上げられた通り。すばるくん、章ちゃん、大倉くんの3人が登壇して、主題歌についての思いや、ロサンゼルスで行われたスパイダーマンワールドプレミアに参加した時のことを話してた。だからこの3人が呼ばれたのか〜とこの時やっと分かった。

 

イタズラな末っ子

f:id:shake_kr:20170812114543j:plain

全国中継について冒頭説明されたエイト3人。なので、途中から大倉くんが明らかに意図的に中継カメラをめっちゃ見るw 章ちゃんが一生懸命しゃべっている横で、めちゃくちゃフレームインしてきて笑った。

大倉くんは回答もふわっとしてたし多分寝起きだったんだろうなって感じ。笑

 

おじいちゃんすばるくん

f:id:shake_kr:20170812114547j:plain

これも印象的だったな。進行役の方に「お気に入りシーン」を尋ねられて1人ずつ答える流れになった時、すばるくんが思いっきりこんな顔して固まってて笑ったw

その場にいたエイター全員が(あ、この人内容覚えてないわ……)って察したのが分かった。笑

 

いつもワイドショーでみている切り取られた報道のノーカット版を実際に見ることができて、ライブビューイングはすごい楽しかった!!

 

 映画『泥棒役者』も公開まであと3ヶ月!

丸ちゃんが主演を務めた『泥棒役者』ももうすぐ公開!8/11に「ムビチケ」が発売したので、もちろん即購入!とりあえず3枚、売り切れたら怖いから通販した。購入特典としてクリアファイルがついてくるので、早くおうちに届くのが楽しみなのである。

ムビチケは安い上にチケットが手元に残るのがいいね。

 

今日も今日とてうちわ作り

f:id:shake_kr:20170812123206j:plain

同僚のうちわも、先ほど完成!昔、私が作ったうちわで参戦したら、同僚いわく丸ちゃんにファンサをもらった(気がした)らしいので、今回ももらえるといいなぁと思う。

私の追加うちわも、時間があったらやろうっとー。

 

んで、私はこれからマリンスタジアムにロッテ戦を観に行きます!どんだけ野球好きやねーん!って。でもその前にクロニクルがあるから、きっちりリアタイしないとね!!