バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

実際ジャニタレに遭遇するとめっちゃテンション上がる

日常の中で出会うと「実在感」が桁違い

遭遇記録ですがエイトとの遭遇ではありません。

Twitterでよくジャニーズ遭遇情報をみていて「渋谷に丸ちゃんがいた」情報を知ったりすると「うわ〜〜近くにいたんだ!!」ってよく思っていた。勤務地が青山なので近いのだ。そりゃあもちろんタレントさんにもプライベートはあるしどこかへ出掛けたりもすると思うけど、エイトの番協にも行ったことがない私にとって彼らと会えるのはコンサートのみ。ドームでキラキラしたアイドルの姿を拝んでいるときに(本当に実在するんだ……!!)って感動する。なので、「日常」の中にタレントさんが入ってくると多少違和感を覚えてしまう。「テレビの中の人」って感覚が抜けない。

でも出会ってしまった。

日常の中で出会うと、えっちょっと待ってめっちゃ実在してるじゃん感がハンパない。

 

話題の舞台観劇

この週末、私は母と一緒に早乙女太一くんや森山未來くんが出演されている舞台を観に行ってきました。(これだけで察しのつく人はいるはず……)その舞台の1幕が終わり休憩時間となったので母と共にお手洗いを済ませ、ロビーへと戻る階段の途中、いたのです。

WESTの濵ちゃんが!!

な〜んかシュッとした若いお兄ちゃんがいるなーーと思ってたら濵ちゃん!!もう、まんま濵ちゃん!!なにやらスーツ姿の男性に挨拶しており、キャップは脱帽していたしマスクも外していて完全に濵ちゃん!!!

かっこいいいいいぃぃ!!!!!

私は大興奮だったけど、貴重なプライベートだろうし騒いだら大迷惑なので超至近距離でその綺麗な顔を目に焼き付けて終了。濵ちゃんの真後ろを通りながら席に戻ったのだった。(めっちゃ緊張した)いやでもホントかっこいい。同じ人間と思えない。DNAが違うわ。褐色の肌に白い歯、セットしてないようなサラサラの茶髪ですんごい感じのいいお兄ちゃんだった。ギラギラした芸能人オーラなし。(←いい意味で!イキってないということ)爽やかでおしゃれだった!!

 

で、興奮冷めやらずドキドキしっぱなしのまま第2幕が始まったけど、濵ちゃんの席は私の4列斜め前くらいだったので、後ろ姿が視界に入るし(濵ちゃんがいる!!)と意識したらなかなか内容が頭に入ってこなかった……w それでも大泣きしたけど。この舞台を観るのは2回目だったけど、やっぱり同じところで泣いちゃう。

終演後もずっと濵ちゃんを目で追ってしまったけど、さささーっと出て行ってしまったのでその後は分からず。でも他のお客さんに混じって出口へ向かう人の列にきちんと並んで帰って行った。そういえば2幕が始まる前に濵ちゃんが座ってる列の中央の席へその席に座るお客さんがすいませんすいません、って言いながら移動していた時、濵ちゃんはお客さんが通るスペースを作るためにすぐに立ち上がって会釈しながら道をあけてた。丁寧な人だな〜って思った。

 

ちなみにこの舞台のことはJUMPの中島くんもジャニーズWEB内のブログで触れていて、「なんでだろ?」と思ったら次のシーズンに以前共演した役者さんが出演されるからだった。そういう繋がりで、濵ちゃんももしかしたら観にきてたのかも。でも帰り道にリサーチしてたら今上演中の1つ前のシーズン(演目)へは流星と神ちゃんと観に行ってたみたいで、今回は1人で来られていたので単純にこのシリーズが好きなのかなぁ?WESTの知識が全くないので分からない。

とはいえこの舞台は本当に面白い。このブログはジャニーズカテゴリなので舞台の感想については控えようと思っていたのだけど、もしかしたらどこかで書くかもしれない。。

 

プライベートも気が抜けない

タレントである以上しょうがないことなのかもしれないけど、プライベートでもまったくリラックスができないのはやっぱりちょっとしんどそうでもある。私も存在に気づいてしまった瞬間からやたら観察してしまったし、常に周りから見られてる感があるんだろうなぁ。そんな彼らが唯一気の休まるところって、どこなのだろ?

 

とにかく、日頃からもっと人の顔を見て過ごそう、と思ったのでした。

おしまい。