バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

今更ロケ地巡り 〜豊洲ららぽーと@ファボられタイムライン〜

f:id:shake_kr:20170829104230j:plain

関ジャニクロニクルロケ地

2017/3/4に放送された関ジャニクロニクルの企画コーナー『ファボられタイムライン』のロケ地がここ!豊洲ららぽーとだった。ってだいぶ昔やーん。本当に今更。そういえばロケ中はみんな暖かそうな衣装を着てたなぁ。

実は7月初旬にも訪れたのだけど、その日は写真を撮っておらず。最近また行ったので、ロケ地巡りをしながら撮ってきた。上の写真はカフェでランチをしながらパノラマモードで撮影したので窓枠が歪んでる。。

 

f:id:shake_kr:20170829104240j:plain

 亮ちゃんとヨコがロケしてたのはこの辺りだったんだろうな〜。この日は快晴だったけど途中から雲も出てきて、過ごしやすい1日だった。

 

f:id:shake_kr:20170829104234j:plain

実際放送されたシーン(キャプチャ)もないので淡々と撮影した写真だけを貼っていくけど、これは「まるで恋愛映画のワンシーン」ってテーマの時に『美女と野獣』ってタイトルで村上・丸山チームが一般の方(女の子)と一緒に撮影してたクマさん。

このクマの目の前にある休憩用のソファにヒナマルの2人が座ってるシーンもあったのだけど、撮影時にはすでに別のお客さんが使用していたので同じソファには座れなかった……。

 

f:id:shake_kr:20170829104237j:plain

 この牛はすばくらチームが「なんでやねん」のテーマの時に使ってたやつ。キリンと猿のお面つけて。あの人たちは本当にららぽ内のオブジェをそのまま使ってる。

 

割と狭い豊洲ららぽ

しかし来てみると分かるけど、豊洲のららぽは狭い!!よくここでエイト6人(章ちゃんはお休みでいなかった)ロケできたなと思う。きっとお台場(フジ)が近いからここなんだろうなぁ。この間のファボられもビーナスフォートだったし、近場を選んでロケしてるのかも。

と思ったけど、ソラマチやドームシティでもロケしたりしているのであながちそうとは限らなさそう。。

 

新チーム体制もこれから楽しみ♪

すばくら/ヒナマル/横亮章だった3チームが、2017/8/19の放送からチーム替えして横すば/倉安/ビースト!!チーム(暫定)の3つになった。ビースト!!が暫定なのは、単純にこの3人が欠席だっただけで次回のファボられがこのチーム編成になるのか分からないから。もちろんこの3人でもいいんだけど、ヒナマルの2人は入れ替えなしってことになるので、どうなんだろーって。亮ちゃんが2人のテンションについていけるか心配だけど(複数人のチーム編成だと一歩引いて静かになる傾向があるようにみえる)、そこは上手くヒナマルの2人が亮ちゃんを表に出してくれるでしょう……。

 

にしても、SPでもないのについにファボられにもゲストが登場するようになってしまったか(><)ちょっとそこは残念。なるべく7人だけのコーナーが見たいな〜。

 

関西だと『エイトブンノニ』ロケ地巡りが楽しそう

実は?私は大阪へは仕事で2回くらいしか行ったことがなく、しかもエイターになる前だったのでなんのロケ地巡りもできていない。なので一度は『ジャニ勉』内でやってる『エイトブンノニ』でエイトが訪れた場所へ行ってみたいな〜と思う。『TAKOYAKI in my heart』のPV撮影地もみてみたい!ベタだけど。

 

名古屋遠征も果たせたので、次は大阪にも行ってみたいな!!