バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

雑誌の管理方法をアップデートした

f:id:shake_kr:20170904132039j:plain

微々たる私の進歩

雑誌の管理方法を変えてみた。といってもそんなに大したことではないけれど……。無印の「A4ワイドクリアポケットファイル」に雑誌の大きさ無視でひたすらストックしていたら、あっという間にクリアポケットがいっぱいになってしまったためだ。

なので、私は雑誌の大きさに合わせてストックすることに決めた。今のところ「B6」「A4」「A4ワイド」の3種で事足りているので、しばらくはこのままいくつもり。

みんなこんな感じなのかなぁ?

 

f:id:shake_kr:20170904132043j:plain

A4ワイドサイズ

一番大きなA4ワイドのファイルには、『anan』とか『別冊+act.』などを入れる。一番上の写真でもそうだけど、ちょっとスモークがかったファイルなのでヨコのSEX特集が一番上にくるとやたらエロい。

あとは『ViVi』もこのサイズなので、年一の特集の時期になったら買ってこれに入れようかな。

 

f:id:shake_kr:20170904132047j:plain

A4サイズ

生まれて初めて、雑誌の解体をしてみた」って記事で「A4サイズは失敗だった」と書いてしまったけど、全然使えた。むしろ1番雑誌の切り抜きが入ってるのがこれ。『音楽と人』から『ザテレビジョン』、『TVガイド』も全部ここ。

最近では雑誌を買うとすぐにファイリングしたくなってしまうので、人に貸したりしない限りすぐに解体している。快感!!変な癖(へき)ができた。

ちなみに9/5発売の『音楽と人』10月号にも、エイトの特集があるんだよね。。でもこれは中身次第かな〜〜。

 

f:id:shake_kr:20170904132052j:plain

『ベースマガジン』だけ左開きなので、この雑誌だけA4サイズファイルの逆サイドからストックしている。ベース抱きしめてる丸ちゃんかわいい。

 

f:id:shake_kr:20170904132107j:plain

B6サイズ

手に取りやすいB6は収納してもミニマムサイズでついつい眺める回数が多い。解体できずにいた『Talking Rock!』もついにストックした!その後ろには『ピクトアップ』を。当たり前だけど、めくってもめくってもエイトしかいないこのファイル最強に好き……。

ファイルはA4ワイド以外100均だし、まだまだ増えても大丈夫だな。

 

f:id:shake_kr:20170904132111j:plain

話は全然逸れるけどこの見開き丸ちゃんヤバくないですか?天使か?伏し目がちで微笑むのってずるいパーフェクトすぎる。私が触れてるのは所詮ただの紙だけど、確かにこの人が存在するこの陰影の濃淡が……丸ちゃんを形成してる形と色と質感がこの「紙」から溢れているよね。。気持ち悪くてすいません……。

 

雑誌のまま残しておく方が好きという人もいると思うけど、ストックしたらしたで楽しいですな。

なんか普通の日記になっちゃった。おわります。