バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

エイト出演映画みたさにWOWWOWに加入した話と、俳優エイトが好きだって話

ばしゃ馬さんとビッグマウス [DVD]
 

先日の『ばしゃ馬さん』を観て火がついた

2017/10/5に、BSプレミアムで章ちゃんが主演を務めた2013年公開の映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』が放映された。が、映画は平日お昼の放映だったので当然リアタイできるハズもなく録画の予約をして後日観たのだけど、も〜〜映画の中の章ちゃんがかわいかったのなんのって!!金髪で関西弁の役だったので見た目からしてなんかもう章ちゃんに通ずるところがたくさんあって、かなりのめり込みながら観た私は俳優・安田章大の魅力に大いに触れ観終わったあとには「章ちゃんすごいな!!」と感心しきりだった。なにせ初見だったのですごく面白かった。遅いよね観るの。知ってる。

で、これを期に俳優としてのエイトがもっと観たくなった私はつい先日「WOWWOW」に加入したのである。安易!!数年ぶりの加入だった。(昔入れてたけど解約してた)

 

なんでWOWWOWかというと今度『破門』が初放映するから

これ。実は、私はヨコが主演した『破門 ふたりのヤクビョーガミ』をまだ観ていない。だから加入した。2日後の10/20に初放映となるのだ。まあ、もうとっくにあの頃の熱気が冷めているのは知っているのだけど、どうしても俳優としての横山裕が観たかった。月々にかかる費用も2,300円だし、これならいいか〜!って感じ。

あと、これまた章ちゃんが出演している映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』も時々WOWWOWで放映しているので、この作品を観るのも今回の目的の一つだったりする。

 

俳優エイトがものすごく好き

私はエイトの映画というとこれまで『エイトレンジャー1・2』や、すばるくんの『味園ユニバース』、『ワイルド7』、そしてついこの間完成披露試写会で初出しとなった『泥棒役者』ぐらいしか観たことがなかったのだけど、なんかも〜〜〜〜、映画を観終えるといつも「俳優業バンザイ!!」「映画最高!!」って気持ちになる。すべての映画が好き。俳優としてのエイトがカッコ良すぎて、もっと「俳優エイトが好きだ」ってことをいろんな表現を用いて伝えたいんだけど、私がエイト出演の映画を観るタイミングっていうのはまず公開からだいぶ日にちが経っているので「今更感」が否めなくてこれまで記事にはしてこなかった。なんだけど、本当に好き!!

 

あの、最近『泥棒役者』関係で取材が多発している丸ちゃんの記事が載った雑誌を買い漁っている私としてはインタビューで彼がたびたび発言している「役を通していろんな体験ができるのが面白い」ってコメントにとても共感できる……というかすごく好意を持てるのだけど、これは決して私だけじゃないと思いたい。それは映画を観る側も同じで、丸ちゃんを通して感じることができる映画の世界がとってもとってもとっても好きだよ!!と、俳優・丸山隆平に伝えたい。これが、私が俳優エイトを好きな理由でもあるので。

今回の『泥棒役者』でいうと、見た目は丸ちゃんだけど映画の中で生きているのは、はじめちゃん。声も紛れもなく丸ちゃんの声だけど、その世界の中で喋っているのは、はじめちゃん。丸ちゃんなのに、はじめちゃん!映画を観る上で当たり前なこんなことが、とにかくものすごく楽しかった!!もちろん、映画を観始めた頃は丸ちゃん=はじめちゃんって方程式がなかなか自分の中で確立されずに少しだけ違和感があったのだけど、観ていくうちにどんどん丸ちゃんがはじめちゃんになっていって、すぐに映画の中に引き込まれた。それを経験した私はもう「「すごい!!」」ってなって、映画を観たあとにはストーリーの感動とはまた違う感動に包まれていた。それが先日の『ばしゃ馬さん』でも起きた!見た目は章ちゃんだけど、その世界で生きているのは天童くん。うおーー!!、って感じだった。章ちゃんなのに、天童くん!!いつもはアイドル安田章大なのに、映画の中では天童くん!!!違和感なし!!やばいやばい。「演じる」ってすごい。「お芝居」ってすごい。役者さんの体を借りて生み出されるキャラクターが、ストーリーが、世界が、好き!!!!ってなった。なんだこれブログ書きながら大興奮(笑)

なので、もうどうしたってこの熱量を今なお抱えている状態なので、私はWOWWOWに加入せざるを得なかったw ゆくゆくは、エイトが出演した映画を全部観てみたいな〜と思う。ぜひ、WOWWOWで!

 

エイト出演映画リスト

※いずれもリンク先はWOWWOWオンラインのページ。今後の放送予定が載っている。

2018年公開 2017年公開 2016年公開 2015年公開 2014年公開 2013年公開 2012年公開 2011年公開 2010年公開

ここでまとめてみたエイトの出演映画。wikipediaにあるのをリスト化してみた。みんな、こんなにも映画に出ているのだなあと改めて思った。WOWWOWさん、是非この映画たちも今後放映・再放映してくださ〜い!待ってます。

 

ちなみに10/20はすぐ録画を観れない

録画番組はすぐにでも観たい私だけど、実は(?)週末出かける用事がありすぐに『破門』を観ることができない。さみしい〜〜!なので、日曜にでもゆっくり観ようかな。初・破門がとっても楽しみ。はあ、なんか久々にジャニヲタらしいエネルギッシュな記事が書けた気がする。疲れた。おわり。

 


DVDも出てるけどね!