バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

ジャニヲタさんのコスメとスキンケア話がタメになる

気になる同志の美容事情

「#ジャニヲタとコスメ」も好きだけど「#ジャニヲタとスキンケア」の話題も好き。「ジャニーズ(はてブログループ)」を巡回していてこのエントリーがあると嬉しくなってしまう。というわけで、今日は私が参考になった・気になった記事を勝手にピックアップさせて頂きました。というのも「あの記事もう一回読みたいな!」と思ったんだけどグループ巡回中に読んだものだったので全然見つからなくて「くっ……こういう時のための『はてブ』なのか……!!」と痛感したから。だのでブクマがわりに書かせて頂きます。(結局はてブは使わず)それぞれの書き手の方には突然の言及となりすみません。

 

洗顔方法を見つめ直すキッカケになった記事

クレンジング→洗顔→化粧水→乳液&クリームと順を追って書いてあり内容がめちゃ細かい。中でも一番感動したのが記事後半に書かれている「スキンケアで気をつけていること」の「洗顔」部分で、洗顔に時間をかけるのがいかに大事かが書かれている。ずぼらな私は洗顔に5分もかけるイメージが全然なくてはじめは「そんなにやってるの!?」ってびっくりしたんだけど、読んでいて洗顔って毎日するものだし手を掛ければいかようにも綺麗になれるのか!と思った。読めば洗顔に時間をかけるメリットが分かる!

確かに化粧をしている時は「このクマよ去れ!!」って感じでガンガンリキッドファンデを肌に叩きつけてるクセに洗顔には時間かけないっておかしい話だわ。同じくらい重点的にやらないとだった。。それに気付かされた記事だった!

 

同じアラサーとして見習いたいスキンケア

なんかいい感じの英語パッケージの高そうなスキンケア用品ばかりで憧れる!と思った記事。しかも朝と夜で使うものが違う!本当にびっくり。私なんか何もしなさすぎてちょっと歳とってきたくせにヤバいなこれは、って思わされる……。やっぱりベースって大事なんだなぁ。

おそらくここまで揃えることはできないだろうけどマジでスキンケアしないとヤバい、ってなったら是非参考にしたい。

 

好きな化粧品が多いなって感じた記事

RMKが気になっている私にとってすごく興味のある記事。あと私はJILLSTUARTとかDiorとかキラキラした見た目の化粧品が少ないので、とても惹かれるラインナップだった。コスメ一点一点に説明があって参考になる。

自分が20代前半のころにこんなにコスメを使っていなかったので、今の子はすごいんだな〜〜って完全おばさん目線だけど、そう思ってしまう……。で、リップコスメの数がすごい。あと個人的に写真の撮り方とトリミングがスッキリしていて好き。

 

リップティント探し中の人はタメになる!

まさにリップティントを探していた時に巡り合ってとっても参考になった。3つのリップティントを比較した記事で、読んでいた時すでにエチュードハウスのものを使っていて唇の皮が超超むけていた私は「やっぱりみんなむけるんだ!!」ってかなり共感できた。エチュードハウスのリップティント使っても何のダメージもない人っているの??塗って数時間後にはむけむけだったよ。びっくりだよ。

リップの塗り直しが面倒な人にもってこいのリップティントだけど、みんな自分に似合うコスメに出会うまでこうやって検証したりしているのだね。。レビューがとっても助かりました。

 

そんな感じで勝手に4記事ほど取り上げさせて頂きました。もし不都合等ありましたらすみません。。

人の記事にリンクはるって緊張する!でも自分も頑張ろう〜って思えるので、ありがたく参考にさせて頂きまする。

 

 ▼いろんな人のエントリーをみて、人気コスメをまとめてみた

 

▼自分のコスメ紹介記事