バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

元気がない時にみたい関ジャニ∞のDVD&Blu-ray

唐突だけど最近元気がない

完全に私事なのだけど最近疲れている。元気がない。雑誌発売日だった昨日はお目当ての『シネマスクエア』と『キネマ旬報』を購入して丸ちゃんのインタビュー冒頭を読んだけどまったく頭に入ってこない。いつもなら夜更かししてまで読みふけるのに……。

というのもやっぱり最近仕事がだいぶゴタついているのが原因で、今日は幾分落ち着いてはいるけど来年まで付き合う手持ち案件が結構「う〜ん……」という感じ。。でも、今週火曜にはプロ野球の今シーズン最終戦を観に神宮球場へ行きだいぶエキサイトしてきたので、もしかしたらそれで燃え尽きたっていうのも気持ちが沈んでる理由の一つかもしれない。(CSも行けなかったし!!くそ!!)

 

というわけで!!、こんなジメジメした気持ちを吹っ飛ばすために週末はエイトのDVDをみることとする。元気が出るやつ。「元気!!DVD」ではなく。(元気コンは大倉くんいないからみれない)

私が元気が欲しい時にみるやつをリストアップしたので、他G担の方はよければ参考に。。

 

1.男気対決罰ゲーム! 24時間“超密着”共同生活!!

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

 

↑参考までに貼ったけど定価より全然高いです……。

『KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX』の「初回限定盤」特典映像のこの罰ゲームは、とにかく笑えるので頭を空っぽにしてみたいやつ。2014年収録のものなので今からたった3年前のDVDなんだけど、みんなすごく若く感じるのは何故(笑)ユニット対決面白かったなぁ。

私がこの企画でとにかく笑えて大好きな部分は以下の2箇所。

罰ゲーム開始直後の「決意」書道

罰ゲームチーム(すば横倉安)全員で一人ずつ決意を書道で書くという冒頭のシーンの、ヨコが書き終えた後のみんなのリアクションが最高(笑)めっちゃ笑える。最年長なのにああなるのはどうしてなのw

ちょい天然でメンバーみんなに愛されてるヨコちゃんが輝いて見える。あと大倉くんの笑い方がなんかツボだ(笑)デカイ身体を丸めてうずくまりながら笑うから、ジワジワくるw

調子が出てきた丸ちゃんに大ウケするヨコ

共同生活が始まり丸ちゃんが登場してからの「ギャグを作り出す流れ(最初丸ちゃん元気ない)→ギャグがたくさん生まれてきて丸ちゃん元気」になってからのパンぱんだ2人の掛け合いがもう(笑)

このシーンでの笑いは大倉くんよりなによりヨコが常に爆笑していて、その馬鹿笑いっぷりにみてるこっちまでつられて笑う。笑い過ぎて喉のどこから声だしてんだって感じw

いつも結構おすましさんなヨコがしこたま笑ってる姿を見るとなんだか幸せになる。→これは『なぐりガキBEAT』の「新春特盤」特典映像「7人だけの新年会2017」でも見られる光景だけど、新年会はすばるくんが進行してて飲み食いに参加してないからちょっとそこだけ残念。

ヨコって人の顔見ながら笑うよね(笑)で、そのヨコをみて笑う丸ちゃん→爆笑パンぱんだは究極の癒しだ。(「撮り合いメイキング」内でのつられ笑いゲームも最高)

 

2.『エイタメ』ビジュアルコメンタリー

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

 

ほんとこれはもう!見てるだけで癒される!!7人全員でコタツに入ってライブ映像鑑賞て……素敵空間すぎる。エイトがエイトをみながら喋ってデリバリー食べて笑ってツッこんでってもう忙しい忙しい。「エイタメ」本編も見られる上におじさんたちのおしゃべりも堪能できるザ・ミラクルハピネス特典映像。この特典需要ない人いる!?!?Blu-rayが見られない環境の人もいずれ見れるようになった時のために買っておくべきだ。それくらい価値がある。

もし今もなお見られない人がおられるとするのならば、文字起こしをしてるので「『エイタメ』特典映像のビジュアルコメンタリー」を語りたい!!好きなシーン20選」って記事を見てみてください……。最高です。好きな部分はその記事内に書いたので省略。


Amazonは何故か定価より安い。(2017/10/6現在)※定価は6,500円(税抜)

 

3.ほほえみデート 

8EST (初回限定盤B)

8EST (初回限定盤B)

 

↑これも参考までに貼りましたが値段が高騰してる。

関ジャニ∞のベストアルバム『8EST』 の「初回限定盤B」の特典映像「ほほえみデート」はのちにこの企画名がコンビ名となる丸ちゃんと亮ちゃんの伝説デート企画だけどやっぱり2人でにこにこヘラヘラわいわいしてる映像っていいわ〜〜〜。和むわ〜〜〜。今でこそ亮ちゃんの熱視線を常日頃受けている丸ちゃんだけど、この頃はまだそんなんでもなかったのか?割によそよそしい2人がぐっと距離を縮めていく様を生々しい映像とともに観察できるから大好き。

手をつなぐシーン

丸ちゃんの行きたいところへお出かけしてから手をつなぐシーンが好き!!何故なら亮ちゃんから進んで手を差し出してくるから(笑)ハピネーーース!!

あと急にスイッチ入って亮ちゃんの態度に物足りなさを感じてくる丸ちゃんも好きw

夕飯を食べるシーン

丸ちゃんお手製の夕飯を横並びで食べるシーン、たぬたぬしてる丸ちゃんの顔よ(´;ω;`) 優しさで溢れている……(´;ω;`) 可愛すぎる。。

ラストシーンはもらい泣き

ほほえみデートほどドキドキしてジーンとくる企画はない。高低差がすごい。まるりょの2人が優しい心の持ち主だってことがよく分かる!!最後はいつも泣いちゃう。横山Pありがとう。

 

元気がない時ほどエイトパワー必須

7人がわちゃわちゃしてくれているだけで幸せなのであります。トークしてても歌ってても、やってる本人たちの楽しそうな表情が私の1番の元気の源であり私がエイトを好きな理由だなぁ。

明日は土曜日だから朝から丸ちゃんを生放送で見られるし(サタプラ)、録画した『ばしゃ馬さん』(章ちゃん出演映画)もやっと観られるしクロニクルもあるし夜はTBSの感謝祭にヒナちゃん+大山田が出るし、日曜は音楽チャンプ始まるし関ジャムあるし忙しな!!!!亮ちゃんの大河も嬉しいししかも月曜が祝日だってさっき知った〜〜3連休だった……だから修正いっぱいくるんだね。。(仕事の)でもこれでたくさん寝られる。嬉しい。

 

めっちゃどうでもいい話だけど、今年になってから(1月〜)の野球は合計で18回行きました。(東京ドーム15回、ZOZOマリン2回、神宮1回)転職をしてからというもの、野球にもエイトにも関われる時間がだいぶ増えて嬉しい!!野球はしばらくないけど、その分エイトにどっぷり浸かるとする。。今年の冬コンはたぶんもうないけど……。

 

そしてもっと脱線するけど、最近ジャニーズグループに「ジャニヲタとコスメ」「ジャニヲタとスキンケア」のエントリーが増えてて嬉しい。でもこれ、欲を言うと書き手さんの肌質とかパーソナルカラーとか年代も書いておいて頂けるとめっちゃ参考になるよね。。敏感肌さんと脂性肌さんの使っているアイテムは違うと思うの。でも読んでて楽しい!!私もいずれ書こうかなぁ。

なんか最後ただの日記になってしまったけど終わります。