バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

#とあるジャニヲタの1日 に今さら乗っかってみた

時代は繰り返すということで

昔にはてブロで流行ったテーマとのことだけど、最近「ジャニーズグループ」でちらほら見かけるので私も便乗してみようと思います。別にどなたも興味はないとは思うけど、いろんなジャニヲタさんの「とある1日」が見られて面白かったので私もやりたいやりたいやりたい。

 

火付け役

発端は有名なこちらのブロガーさんの記事。ちなみに後日「#とあるジャニヲタの1日 に参加して下さったブログまとめ」と題したエントリーで参加者の記事をまとめてくださっているのだけど、みんなまずグラフのテンプレートが全然違うので面白い。このグラフですでに個性が出てるって感じ。いろんなジャニヲタさんがいるんだなあと思った。

 

ちなみに私のスペック

アラサー社会人7年目。実家暮らし、未婚。都内勤務。ジャニヲタ歴は3年目で担当は丸山隆平関ジャニ∞)。グループ掛け持ち、担降り経験なし。

※「社会人ジャニヲタ3年目の応援スタンス」って記事で書いたのと一緒

 

私のとある1日【平日】

f:id:shake_kr:20171016195959j:plain

ようするに【仕事日】です。だいたいこんな感じ!ってか、普段エクセル使わなさすぎてこのグラフを作るだけで1時間以上かかった……やり方をリサーチしてなんとなくできたけど、難しすぎる。エクセル嫌い(=_=)

で、最近は22時前後の退社が多いのでこんな具合なのだけど、もちろん途中途中息抜きはしてるし(ブログ書いてるの大体会社だし)定時さえ過ぎれば一旦本屋に行って雑誌を買ってきたりもする。内勤だけど基本自由。スマホもデスクの上に常にあるし、いつでもTwitterチェックできる。

出勤・退勤中

iPod必須!毎日エイトとNEWSを聴いている。電車通勤なので、座れたら爆睡。立ってる時はTwitterチェックしたりはてブロ巡回をしている。(地下鉄だから電波悪いけど)

帰宅後(夕飯〜録画追っかけ〜お風呂)

帰ってくると大体エイトが出ている番組は放送が終わっているので、録画を見る。絶対にその日のうちに見る!ヒナちゃんが出ている『月曜から夜ふかし』はリアタイするので、月曜日だけは先にお風呂に入って待機してる。スマホでもテレビは見られるのだけど、私はキャプチャマニアなので必ずリビングのTVで見たい!何が何でもだ!(TVをみながらスマホでキャプチャしてる)

ちなみに10/30から『ペコジャニ∞!』が22:00〜始まるのだけど、できればそれもリアタイしたい。。なので月曜だけは20:30には退社することにする。頑張って。

睡眠

f:id:shake_kr:20171016171703j:plain

私はiPhoneにある「ベッドタイム機能」と「アラーム」の2重仕掛けで朝起きるので、デフォルト装備されている「ライフスタイル」アプリから日々の睡眠時間を把握することができる。これによると、私の睡眠時間の1日平均は5時間10分!実際もっと寝たいんだけど、いかんせんネットサーフィンが大好きなので全然眠れない。お肌のこととか考えてないんだな〜。だから目の下のクマがやばい。

 

私のとある1日【土曜日】
f:id:shake_kr:20171016200012j:plain

土曜日は忙しいのだ。なんてったって『サタプラ』と『クロニクル』があるので、この2番組は絶対リアタイするのである!!!なのでどんなに前日夜更かししようとも朝は8:00前に起床してサタプラ待機。終わってからクロニクルまでの間は朝食を食べて死んだように寝る。もしくは、午後出かける予定がある場合はクロニクルまでの間に化粧や支度をしてる。

で、クロニクル後は自由時間。買い物に行ったりネイルしに行ったり(シーズン中は)野球を観に行ったりする。何もない日は1日ぐうたらしてるかDVDみるか雑誌の解体をしてる。

 

基本夜型人間

ダメだよな〜と思いつつも寝る時間がどんどん削られていく毎日です。逆にどうやったら早く寝れますか??本当に早寝する方法を教えてほしい。ちなみに仕事中は毎日ブラックコーヒーを飲んで眠くならないようにしてます。インスタントコーヒー好きすぎる!いろんなメーカーを試したけど、今のとこ『ネスカフェ プレジデント』の香りが1番好きだなあ。めっちゃそそる!!でも味のNo.1はまだ決められず……「エイタメ・ビジュアルコメンタリー」でエイトが大絶賛してたコーヒーがずーーっと気になっている。って、だいぶ話が逸れちゃった。

 

でも、ブラック企業に勤めてた時は毎日25時ごろ就寝して5:30には起きて出勤していたので笑える。きっとこの頃の体質が抜けてないのだな。

 

スケジュール管理の方法

f:id:shake_kr:20171016184346j:plain

ついでなので書くと、私はスケジュール管理はすべて「Googleカレンダー」で済ませている。これ便利!画像はまだ定時や20時ごろ帰宅できていた平和な日々のカレンダーのスクショ。

携帯依存症ゆえにスマホは常日頃(お風呂にも)持ち歩く私にとって、iPhoneの中にある「カレンダー」アプリとも同期できるGoogleカレンダーはもっとも管理しやすい方法なのだ!予定の追加・削除も楽々だし、手帳に書き込んでいた頃は持ち歩くのが面倒だったけどスマホに関しては持ってないことがまずないのでこれを活用しない手はないのである。おすすめ。

あと私は記憶力が皆無なので毎日「どの時間何をしてた」を記録してる。あとで見返す用。これをしないと日々不安で仕方がない。「私は毎日いったい何をやってたんだ」って思ってしまうので。

 

いろんなジャニヲタさんのスケジュール帳事情も気になるなあ!アナログ・デジタル含め。

ってことでまとまってないけどおわり。今日は早く帰れそうだな〜!

 

(19:11追記)とか書いてたら電車が運転見合わせになった……さいあく。。