バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

ブログがJ-matomeに拡散されるとエライことになる

>J-matomeの中の方へ

面白がってないです。やり返しでもないです。ただ単にびっくりしたのでブログに残させてください……ご不快に思われたらすみません。。(これを見ておられるのか不明だけど……)

 

昨夜、それは起こった

私が昨夜家に帰宅したのは22時ごろ。昨日は退勤前にブログをひと記事書いていたので、いつものように家に帰って夕飯を食べながら「はてブロ」アプリを起動して記事の読み返しをしたのち、アクセス解析を見ていた。すると、今日の訪問者部分のグラフがめちゃめちゃ伸びていたのである!!

 

これ

f:id:shake_kr:20171017174653j:plain

当時スクショしてなかったのでこれは今日の今現在のものだけど(しかもPC版)、「なんかイキナリ黄色いのが\どーん!/ってなってる!!」「何が起こった!?!?」ってパニックになる私。めちゃめちゃ焦ってアクセス解析のバグかなんかかと思ったんだけど、ふと気づいてまずは「はてな」を疑った。「もしや、はてブロのTOPに晒された……!?!?」→確認する。違った。全然なかった恥ずかしい。じゃあなんだ!?と思い、先月から興味本位で設定していたGoogle Analyticsをチェックすることにした。(←はてブロアプリだとアクセス元一覧は出ないので)そこでリンク元が判明!

 

J-matomeさんにツイートされていたのである

 

わーーーー!?!?ピックアップされとるがな!

実は(?)このアカウントは私も目撃情報とかをチェックしたりするのに以前からフォローしていたので度々はてブロがツイートされているのは知っていたのだけど、まさか自分の記事がこうなるとは……。本気でビビったのである。

 

フォロワー数約16万の宣伝力はすごい

f:id:shake_kr:20171017174714j:plain

↑昨日の22:53ごろのスクショ。

Google Analyticsはリアルタイムで訪問数を教えてくれるのだけど、ここの数字が100人越えとか初めて見たよ。なんだこれ。いつも雀の涙ほどのブログの訪問者が、一夜でこんなに……。

 

(´;ω;`)ウッ……怖い……

 

本気で焦った。今はもうだいぶ落ち着いているけど、はてブロみたいなパブリックなところに公開されるのではなくてジャニーズ界隈のユーザー向けに発信されるとめっちゃ怖い。何が怖いって批判が怖い。

Twitterとか繋いでなくてよかった!!!!と心底思ったのだった。何故ってもう、私の人生の記録を事細かに記しているので見る人が見たら私ってモロバレなのである。。身バレが怖い。過去の記事に書いた私以外の登場人物の方を、もっと分からないように書き直しすることにするw

 

とはいえ

もうこれ以上日の目を浴びる事はないと思うので、記念としてこうやって書き残しておくことにする。アクセス解析は流れてしまうので。もうあんなヘンテコなグラフつくれないよ。

いい思い出でした。ありがとうJ-matomeさん。