バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

関ジャニ∞の今年の冬コンはなさそうだけど……引き続きスケジュール調査

先日書いた「エイトの冬コンはあるのかな?ドームスケジュール調査」という記事の続きです。


ヒナちゃんのラジオでの発言的に今年の冬コンはなさげ

これは 10/1(日)にO.Aのあったラジオ「村上信五の週刊!関ジャニ通信」でのヒナちゃんの発言。(ラジオレポ引用させて頂きました)

この言葉から察するに、もう今冬のエイトの冬コンはないのだと悟った。悲しい。まあでも、去年の冬から数ヶ月後に再びドームでエイトに会えるとは思ってもいなかったから、こんなにタイトなスケジュールの中彼らには今年ものすごく楽しませてもらったと思う。そこは感謝したい!!

 

でも一度ドームスケジュールを調査してしまうと途中でやめることができなくなってしまったので、コンサートはないと思いつつもまたまた調査カレンダーを更新してみた。

 

12月のドームスケジュール 

f:id:shake_kr:20171019170520j:plain

最近でいうと、キンキのカウコンが決まったのが新しいニュースなのかも。羨ましいな〜。

とはいえエイトは10/25の「CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017」への出演が決まったので、この調子で(?)12月には毎年恒例となっている「Mステスーパーライブ」や「FNS歌謡祭」、「紅白」などの歌番組にも出演してくれることを願う!!

ってか、12/2のドームの埋まり具合はヤバくないですか?この日の消費電力が怖い。日本の。12/23もなかなかだけど……。

 

ちなみに1月のドームスケジュール

f:id:shake_kr:20171019170525j:plain

1月は現状まだガラ空き。

 

で!、ついでに「そういえば去年12月のエイトは何してたんだろ?」と疑問に思った私は、暇な時間をふんだんに利用して去年のエイトスケジュールを調査したのである!

 

2016年12月のエイトスケジュール

f:id:shake_kr:20171019170533j:plain

それがこちら。収録番組やラジオは省いた!あくまでエイトが「生」で公の場に出ているもののみのピックアップ。本当はこれにプラスして取材や撮影、ロケ、収録……といろいろ働いてはいるのだろうけど。そう思うと、エイトの体力・集中力ってすごいなあ。

さて、去年の12月は37枚目のシングル『NOROSHI』のリリースがあったり、「エイタメ」ツアーの公演があった!!なのでプロモーションも兼ねてTV番組への出演も多く、さらにそんな中ヨコは映画『破門』の完成披露試写会もあったりした。

ちなみに私はこの頃はまだブラック企業に務めていたのでエイタメも東京公演1日しか入れなかったし、ほとんどのTV番組をみていない。こんなに露出があったのにね……(涙)なのでその反動から今がヤバイ。

 

 楽しみなのは『ジャム』のDVD・Blu-ray発売

もうコンサートがないとなると、やっぱり夏コンを振り返るしかない!!あれだけ楽しかった公演をみんな待ち望んでいないはずがない。早く円盤を手にしたいのである。ネバネバ罰ゲームのパンぱんだも気になるし、自分が入れなかった公演のMCもものすごく楽しみ!レポ読みまくってるから大体知ってるけど!発売はいつかないつかな!!とってもワクワクしている。

 

そんなワケで、円盤の発売を楽しみにしつつもこれからの特番録画のためにレコーダーに撮り溜めている番組を早く整理しようと思った。おわり。