バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

「応答セヨ」× 泥棒役者 スペシャルコラボ映像が良すぎた

いよいよ明日18日公開!

f:id:shake_kr:20171117190614j:plain

ついについに、我らが丸ちゃんが主演を務めた映画『泥棒役者』が明日公開!早いなあ。。9/22に試写会に行ったのがまるで昨日のことのように感じる。

 

で!、公開に向けて情報がどんどん解禁される中、最近映画公式サイトにアップされた『主題歌「応答セヨ」× 泥棒役者 スペシャルコラボ映像』がとってもとっても良かったので、是非映画を観る前にみて欲しいなと思い記事を書いている今です。 

↑コラボ映像はこのリンクから。

 

私は『応答セヨ』のMVをみた時とこの映像をみた時とでは全然感じ方が違ってまさに「目から鱗」状態だったのだけど、そんな風に感じた人って他にもいるのかなあ。もう、全く別モノって感じだった。歌詞はリンクしてるのに。というのも、私はCDを買った日からMVを何回も何回もみていたので映像が頭の中に刷り込まれてしまっていて、『泥棒役者』の主題歌だというのにちょっと映画の影が薄くなってきてしまっていた。なので、改めてコラボ映像をみた時に「この歌って本当に映画のことを考えて作られたんだ!」と心から思った。

 

やっぱり1番最初にはっとさせられたのは冒頭の “つまずいてばかりの僕を” の部分で、歌詞と丸ちゃんが演じるはじめちゃんが現れた時に「あ!」って、まさに「あ!」って気がついた。そして次に映し出された恋人役の高畑充希ちゃん(美沙)とはじめちゃんのデートシーンと“君だけは笑わなかった”の文字をみて、うわああ!って納得。まさに、まさにこの2人を想って創られた歌詞じゃん!すごく物語とリンクする!!!って思った。遅いよね。。でももうそれだけで心を掴まれてしまって、そこからは映像にのめり込みっぱなしだった。

 

もともとMVの世界観も好きで、荒野と子役のりゅうせいくんの格好がなんかドラクエっぽくていいな〜ってそんなふわふわした感想だったのに、歌詞をま   ったく意識していなかったから今頃「そうか!!」って気づく……。おおお遅い……。(普段から歌詞全然みない)

でもでも、このコラボ映像をみていたら映画の終わりにエンドロールで『応答セヨ』が流れた時に絶対にはじめちゃんと美沙のことがフラッシュバックするので、歌と物語が繋がってると分かったらよりこの曲に思い入れができると思う。ーーとはいえ、最近発売された雑誌では丸ちゃんが「この曲を聴いて誰を当てはめるかは聴いた人に委ねる」と言っていたので(あくまで要約)、もちろんその辺の解釈は自由でいいのだろうけど。

 

ちなみに

f:id:shake_kr:20171117190617j:plain

みんなの「抽選セヨ」の結果も気になるのでまずは自分の結果を載せておく。私はステッカーとミニクリアファイルでした!(・ω・)かぶらなくてラッキーだった。

フラゲしたかったので14日に引き取りに行ったんだけど、お店に行ったらすでにエイターさんの列ができてて「店頭引き取りってこんな感じなんだ!!」って新鮮だった。なにせいつも通販しているので。

 

f:id:shake_kr:20171117190621j:plain

ってか、ミニクリアファイルってミニすぎない……?思ってた大きさと違った(笑)なんじゃこのサイズ。。

 

f:id:shake_kr:20171117190625j:plain

もはや小さすぎて当たったステッカーと歳末∞くじとかを入れておくためだけのものになっているよ。今のところ使い方をこれしか見出せない。

 

最近は丸ちゃんの番組出演ラッシュと仕事で手一杯

もう、最近はまさにこれ。すでに11月も17日経過しているというのにまだ3記事目だ。スピード感がなくなってしまった。。いやもう仕事が充実しすぎていて、逆になんで今までこんなにブログ書いてたんだろうって感じ。笑 アウトプットしたかったのかなあ。

やはり冬に向けてイベントの打ち出しが多いのと年明けに発売するものの準備期間ということで今忙しいのかも。そしてテレビ番組を追いかけているので忙しい。どちらかというと後者の方が気持ち的には忙しいな。うん。コンサートがない分、テレビで丸ちゃんを観て元気をもらってるって感じ。素敵なことだ。会わなくてもエネルギーをもらえるだなんて何てこと。アイドルってすごいなあ。

 

明日は映画初日舞台挨拶 

丸ちゃんは明日始発で大阪に移動してサタプラの生放送を終えた後、また東京に移動して舞台挨拶だね。そして次の日は大阪の舞台挨拶だからまた同じ日に移動だ。移動づくしで大変。。

結局舞台挨拶は当たらなかったというか実はキャンセルになっていたのにそれに気がつかなくて応募すらできていなかったという状態に相当落ち込んでたんだけど、まずは無事に公開初日を迎えられて良かったなと思う!ライビュの時間は出れないので私は翌日19日に映画館へ足を運ぶのだけど、先日ラジオで西田監督が言っていたり丸ちゃんも大切な日で言っていたりするように映画の「公開初日」と「その翌日」の動員数が大切だということなので、是非予定の合う方はこの2日間のうちに観賞を♡(宣伝)

 

きっと、明日と明後日は日本中が『泥棒役者』を観た人の笑い声に包まれるね。素敵な週末になりますように。