バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

Johnny's webの企画が面白くて好き

決してジャニーズの回し者ではないんだけど、事実好きなので……記録。月額300円+税の会員制サイト「Johnny's web」の中で最近面白かったコーナーについて。

 

ペコ写゛ャ二∞!

TBS系列の新番組『ペコジャニ∞!』の放送開始をキッカケに期間限定連載としてスタートしたこのコーナー。エイトがランダムで“ペコ写゛”なるご飯の写真をただひたすらに更新していくというコンセプトなのだけど、丸ちゃん以外のメンバーのご飯写真ってなかなか見ないので新鮮だった!ごくごくありふれた食べ物の写真をみながら、食べてるものって自分たちとそうそう変わらないんだなあ〜とか思ったり。(高級なものをあえて避けて載せてるのだろうけど)

すばるくんロケ弁ばっかだなあ〜とか、ヨコは蕎麦ばっかだなあ〜とか、大倉くんも麺類ばっかだなあ〜って、更新されていくたびに心の中でツッコミを入れたりw 実に楽しい。

写真映えなんか気にしない男たち

ほんとこれ(笑)きょうび写真のためにご飯を食べる人たちもいるくらいなのに、画角など一切気にしないエイトが良いw でもヒナちゃんは写真撮るのが上手だなと思った!

七人七様で中には食いさしを撮影する人もいるし(笑)、ほんと自由なところがいいね。人の食べかけの写真とか本来あまり好きではないのだけど、推しグループのメンバーのものならそれすらレアだと感じてしまう不思議。食べてる途中でこのコーナーのことを思い出したのかな〜とか、勝手に前後のストーリーを考えてしまうわ。

亮ちゃんの自炊写真

1番の収穫どころはこれかな!!ある日ぽんと掲載された、まさかの亮ちゃんの手作りご飯たち!!私は料理とか全然しないので、「めっちゃ作ってる!!」ってかなりびっくりした。おそらく撮影場所も自宅なのだろうけど、お店みたいなウッディーなテーブルが写っていて、少しだけ亮ちゃんのプライベート空間を見ることができて嬉しかった。

 

スペシャルメッセージ2017-2018

全所属タレントの直筆メッセージが見られるコーナー。これも面白い!エイトの手書きは見る機会が多いのでなんとなく知ってるけど、エイト以外のジャニタレの手書き文字って全然みたことがなかったのですごく楽しめた。

自分のメンバーカラーのペンで書く人もいれば全然関係ない色で書いている人もいるし、中にはイラストが添えられている人もいたり。縦書き・横書きの違いも面白いし、JUMPのほとんどの子が黒ペンを使っていたのもちょっと意外だった(笑)若い子たちなのでもっとカラフルに書いているかと思ったので。

 全タレントの中でも私が特に惹かれたメッセージは、TOKIOの長瀬くんかなあ。メッセージというか、もうデザイン。そのままポストカードにもなりそうなスペシャルメッセージに、視点が違うな〜〜と驚かされたり。いつまでも子供心みたいなものがあっていいなあと思った。

 

エイトもその人らしいメッセージでほっこりした。お世辞にも綺麗とは言えない丸ちゃんの字も、改めて見るとかわいらしいなと思うw まっすぐ書けないよね……。そんなところが好き。

しばらくはこの2つのコーナーで楽しめそうだなと思った。

あーー、もうすぐ今年も終わってしまうな〜〜!