バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

最近テレビ誌の良さに気づき始めた

こんなにもテレビ誌を好きになるなんて

これまで雑誌は好きだったけどどうしてもあのぺらっぺらのテレビ誌を好きになれずにいた。紙は薄くて安っぽいし、単純な背景が多いし……。と、そんなことを思っていたのもつかの間、いつの間にか自分の中に「テレビ誌の需要」が出てきた気がする。なんでかな〜と考えたら、結構それまで自分の中で良しとしていなかった点が逆にテレビ誌の良さなのでは?という発見に至った。

 

衣装のダサさが逆にいい

まずこれ!もう、7人全員でヒョウ柄!とか、全員赤ニット!とか、他の雑誌ではありえないチョイスかなと思う。無理くり一体感を生んでいるようなあのテレビ誌の衣装が逆に恋しかったりするのだ。そう、昔のジャニ勉の衣装のように!!ジャニ勉も番組リニューアルを機に衣装がスーツ固定になってかっこよくなったはいいんだけど、時々昔のヘンテコ衣装もよかったなと思えるのよね。。

そして素人コスプレ感満載な職業系の衣装も良い(ギャルソンとか)。おしゃれな服装は別の雑誌でたんとみれるので、テレビ誌はテレビ誌のガチャガチャ衣装でいてくれた方が目でも楽しめるな〜、と思った。

 

気の抜けた顔も掲載してくれるのがいい

よくある「くじ引きで誰と誰の組み合わせを撮るか決める」みたいな企画の時は、後ろで暇してるエイトも写真におさめてくれるからwそこは他の雑誌にないところだよなあと思う。時々メインで写ってる人よりも後ろのわちゃわちゃが気になったりもする(笑)

あとは、慣れ親しんだ撮影だからなのか、みんなの表情が柔らかいのもテレビ誌のいいところだなと思う。気が張ってなくてリラックスしているというか。。もちろんかっこいい表情も素敵なんだけど、ずっとカメラを回されて気が抜けないテレビ収録とは違った雰囲気のエイトがとっても好き。

 

小ネタが多い

テレビ誌特有の、あの紙面を余すことなく使うところが好き(笑)結構初出しのエピソードもさらっと載ってたりする。同じ時期に発売する雑誌を何冊も買ったりするとインタビュー内容が丸かぶりで「全部同じかーい!」って思ったりもするんだけど、各誌本当にわずかなスキマに小ネタを挟んでくるからそれを見つけるある種のゲーム性みたいなものを私は楽しめるようになってきた。

しかしさらっと載りすぎてて後々「あの時どこかの雑誌でこんなこと言ってなかったっけ……!?」って思った時も出典元が不明になってしまうことが多い0(:3 _ )~

 

ーとまあ、最近分かってきた「テレビ誌の良さ」はこんなところかな。

気分が乗ってきたので、唐突だけど最近のテレビ誌の写真の中で好きなカットを載せますね。

 

f:id:shake_kr:20171219104244j:plain

まずこれはジョンのハロウィン号の表紙!みんないい表情してる♪この時期の表紙はほとんど丸ちゃんがセンターにいたから嬉しかったw

 

f:id:shake_kr:20171219104248j:plain

『ペコジャニ∞!』宣伝に絡めて、食べ物との撮影も多かった時期のやつ。これも丸ちゃんセンター♡

 

f:id:shake_kr:20171219104255j:plain

この満面の笑み〜〜!!前歯!!!ちょっと衣装の袖が長めのすばるくんもかわゆすなあ。

 

f:id:shake_kr:20171219104259j:plain

エイトの素材の良さが引き立つシンプルな衣装も良い!!テレビ誌の衣装にしては珍しくかっこいいなと思った……(ばり失礼)。

 

f:id:shake_kr:20171219104303j:plain

この座ってる3人の顔がまたいいのよね〜〜。亮ちゃんはシャツ着たらやっぱりインしてほしい!このスタイルが似合う!

 

f:id:shake_kr:20171219104308j:plain

倉丸ちゃん!!!いつかのテレステかな?この2人、勝手にくっついてくれるからスーパーハピネスであります!!!めっちゃかわいい。癒し。

 

いやあ、何度見返してもいいものはいいね。買った当初はインタビューからまず読むけど、時間が経つと写真を見る時間の方が圧倒的に長い。だからまたついついテレビ誌に手が伸びていってしまうだろうなあ。もう切り抜きを入れるファイルが増え過ぎててヤバくなってきているぞ。後悔はしてないけど!!

来年も、いろんな衣装のエイトが見られますように〜〜!