バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

とあるeighterの関ジャニネイル2017まとめ

エイトネイル2017

突然ですが私の今年やってきた関ジャニネイル(エイトネイル)を晒します。というのも、先日またネイルを変えて今年分のネイルが終わったので、このタイミングで一挙に並べてみようかな、と思った次第です。

そもそもなんでエイトネイルをやろうと思ったかといえば、普段からネイルが好きでやっていたもののモチーフに困ることも多々あり、ふと「どうせ毎月ネイルをするならエイトに結びつくようなデザインにすればいいのでは?」と思ったのが始まり。自分でデザインを考えてネイリストさんにお願いしてます。

 

で、いつもTwitterにアップしていたのでそのままネイルのツイートを埋め込む仕様にしようと思うのだけど、何気にはてブロでは初めて自分のアカウントを晒すのでこの機会にもし、もしジャニヲタのはてなブロガーさんに私のTwitterアカウントをフォロー頂けるようなことがあったとしたらその時はご挨拶に伺わせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。。(でもTwitterだと顔文字使いまくりでちょっとキャラ違うかも……)

 

ちなみにゴテゴテしたネイルではなく、オフィスでも違和感の少ないシンプルなネイルばかりです。

それではどうぞー。

 

『今』衣装モチーフエイトネイル 

このデザインが全ての始まり。怒涛の新曲ラッシュでPV解禁だのなんだのあり、そこで見かけた『今』のエイトの衣装が爽やかで季節にもリンクしてるかな〜と思ったのでデザインに取り入れてみた。ネイビーはワンカラーにしてしまうと重い印象になってしまうので、ハーフフレンチにしてちょっと涼しげにした。

 

丸ちゃん衣装モチーフのエイトネイル

夏目前だったので、次の月は丸ちゃんの衣装の柄を借りてサマーな感じに!ただピンクとブルーだけだと私の好みではないのでホワイトを挟んでバランスをとった。これは結構好きだった!

 

ライブ用エイトネイル

 8月からツアーに参加するスケジュールだったのでこのタイミングでデザイン替え。せっかくなのでメンバーカラーを全てぎゅっと詰め込んだ♪ アルバム『ジャム』のパッケージデザインにかけて親指はそれぞれフルーツに。インフィニティマークのパーツはわざわざ買ってもらったw

 

丸ちゃんベースネイル

これも割と好きだった!!『ワイルドベース』のチェック柄とラインのみのシンプルなベースイラスト♡ でもネイリストさんがかなりイラストに苦戦していて、もう細かいイラストは頼まないと決めた(笑)

f:id:shake_kr:20171208135532j:plain

せっかく描いてもらったのでここにも載せておくw 爪同士を重ねるとベースが完成。 

 

泥棒役者ネイル

 『泥棒役者』の試写会には間に合わなかったのだけど、映画を観て感動したのであの世界観をどうにかネイルに落とし込めないかと思ってやったもの。爪の真ん中を空けた3色囲みデザインはネットで見かけてかわいい!と思ってリクエストした。シンプルだけどいい感じになったと思う!(自画自賛

 

応答セヨネイル

日頃から適当にツイートしすぎてて「エイトネイル」が「ネイトネイル」になってた……。(ハッシュタグ

シングル『応答セヨ』のジャケットデザインが公開されたので、それに合わせたデザインにした。ちょっと主張強め!人差し指の爪はモールス信号モチーフになっている。

 

まるすば衣装ネイル

 次のネイル何にしよう〜?とネタを探していたところに「あっ!」と思いついてこのネイルにしたんだけど、この時期世の中のまるたーさんは丸ちゃんネイルの真っ最中だった……。(丸ちゃんの誕生日だったので)そんなの全く考えつかなかった〜。。

で、ペコジャニ∞!からまるすばのお洋服ネイル。可愛かったので!アシンメトリーデザインで結構お気に入り。

f:id:shake_kr:20171208135536j:plain

埋め込むと画像が切れてしまうのでこれだけ載せた。ちゃんと、それぞれの衣装になっているのだ♡ おリボン姿可愛かった。満足!

 

メンバーカラーチェックネイル

一年の締めくくりと新年を迎えるにあたってやったネイル。メンバーカラーの7色をどうしても入れたくて、かつ冬っぽいものがいいなあと考えてチェック柄に。年下組の4カラー、年上組の3カラーでそれぞれ柄にしました。で、薬指にはインフィニティマークのパーツを。同僚の横山担には「今までで1番シンプルだね」って言われたw

以上、私の今年やったエイトネイルでした!

ネイル好きだー。自分でやろうとは思わないけど(笑)爪が綺麗だとテンションが上がる!

 

次回の更新はまた半年後

こんな感じでまとめて公開しようと思うので、次はまた2018年の6月のネイルが終わったら記事にしようかな(*=ω=*)おしまい。