バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

ラジオ新番組『村上信五くんと経済クン』に期待すること

4月7日からスタート

ヒナちゃんの『レコメン!』卒業告知と同時に情報解禁となったラジオ新番組『村上信五くんと経済クン』。4月7日から始まる毎週土曜あさ9時放送の1時間番組ということみたいだけど、とりあえず時間帯が思い     っきりサタプラとかぶってるのはどうにかならなかったの〜〜(><)!!という気持ちでいっぱいである。毎週土曜は9時23分ごろまでサタプラやってるから……あさ9時ってちょうど◯×旅の時間帯だから!丸ちゃんワイプタイムだから!

こうなったら目と耳でうまいこと別処理できるよう試みなくてはなるまい。ジャニヲタは試されているのだ。

 

ちなみにテレビとラジオの違いはあれど、同じグループに所属するメンバー同士の番組被りってありなの……?とか思ったけど、すぐに大倉くんのラジオとすばるくんのラジオの時間帯がドン被りしていたのを思い出して「全然アリだったわ」と我に返った。一瞬、時間帯被りはNGだからもしかして3月いっぱいでサタプラ終わり!?って焦ったけどそんな心配は一切なかった。あぶなぁ。

 

番組のテーマは「経済」

イージーリスニングできるキャッチーな経済番組」がコンセプトとのことらしいんだけど、もしそうなら私みたいなバカでも少しは社会について楽しく学べるのかなあと思う。いい歳して本当に社会の仕組みを理解できていないので、「わかりやすいお金の話」を期待している。貯金はしているけど銀行に預けておくだけじゃなくって運用してみたいとも思うし、ぜひ今までなかなか経済に興味を持てなかった人向けにも発信していってほしいな。だったら聞ける!w

あとはエイトがツアーをするとどのくらい経済効果があるのかとかも気になるし、ヒナちゃんならではの視点や環境を軸とした話の展開があったら嬉しい。勝手に願望を書いてたらなんか番組開始が楽しみになってきた(笑)

 

終わりと始まり

ヒナちゃんのレコメン卒業のニュースが出た時、Twitterではレコメンからついにエイトがいなくなるという悲しみツイートで溢れかえっていて、本当に愛されていた番組だったんだなあと思った。長い長い歴史があったんだよね。私はそのごく一部しか触れることはできなかったけど、ちょっとかすってただけでもなんか嬉しいなと思った。

ただ、「卒業します」だけじゃなくて「新番組あります」ってWニュースを伝えられたのはすごいことなんじゃないかなって思う。しかもちょっと調べてみたら、文化放送の土曜朝の番組編成を大きく改変するにあたって起用されたというのだから驚き。企業の挑戦に、ヒナちゃんはどう応えていくんだろう。どう向き合っていくんだろう。あー、なんかこっちまで心配になるけど、期待されてるんだなあ、かっこいいなあって思った。

 

企業の新プロジェクトをグループでなく個人の仕事として任された、村上信五の新天地での活躍が今からとっても楽しみです。