バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

『ジャニ勉』指さし道にみるパンぱんだのあれこれ

指さしパンぱんだ

昨日の『ジャニ勉』で放送されたミニコーナー「指さし道」でのお題が「今日はバレンタインデー!自分が女子ならチョコを誰にあげる?」という内容のものだったのだけど、そこでヨコが丸ちゃんを指さしていてその理由を「安いチョコをあげても高いお返しをくれそうだから」と語っていた。それを聞いて、待て待て、この回答って前にも聞いたことがあるような……?と思ったから調べてみた。

 

まとめ超助かる。で、昔のお題をひとつずつ見ていったら……11月8日「自分の誕生日会をプロデュースしてもらうなら?」これだ!!この時もヨコは丸ちゃんのことをさしていて、理由を「めっちゃ金かけてやってくれそうだから」と言っていたのを思い出した。

 

人に尽くすイメージのある丸ちゃん

つまりそういうことでいいのかな。ヨコの中での丸ちゃんは、人に対しての思いやりが人一倍あるって認識なのかなあ。などとぼんやり考えた。

そういえば11月1日の「宝くじが当たっても隠しそうなのは」ってお題の時も、ヨコは「丸はくじが当たったことは言わないけどやたら奢ってくれそう」って言っていた気がする。

とにかく「お金を出してくれそう」なイメージがある丸ちゃん(笑)ただ、おもてなし精神が強そうなのはすごく分かる。

 

でも、いつだかの「大切な日」で、2・3日連続でヨコにご飯(ステーキか焼肉だった気がする)を奢ってもらったって書いてた日があったと思うのだけど、そうなるとヨコは丸ちゃんに対して「お金をたくさん出してくれそう」って言ってるけど、実際に行動に移すのは実はヨコの方なのかな?と思ったり。最近「関ジャニ∞とコーヒー」って記事でも書いたけど、丸ちゃんはコーヒーをよくヨコに奢ってもらってるみたいだし(笑)

とはいえ、もちろん丸ちゃんがご馳走していることもあるんだろうけど。

 

何気に見応えのある指さし道

時々「このお題はコイツ専用!!」みたいな7人の合わせ技感のあるバラエティ回もあるけどw、 地味にリアル回答なんだろうなって日もあってすごく見応えのあるこのコーナー。

1月24日の「関ジャニ∞全員で豆まき!鬼にするなら?」ってお題では大倉くんとすばるくん以外が丸ちゃんを指さしていたので、回答が出揃った瞬間にすばるくんが「間違えた!ごめん」って思わず口走ってたのが印象的だった。あ、これホントにガチでやってるんだって思った。(さらにそのすばるくんに対して間髪入れず「いやええよ!」ってフォローしてたヒナちゃんも記憶に残っている)

これからもジャンジャンいろんなお題をぶつけていって欲しいな。

 

話がパンぱんだから逸れちゃった。──とにもかくにも、いつも丸ちゃんに「お返し」を期待してるヨコがかわいいなって話。「〜〜してくれそう」っていうのは、もしや願望なんじゃ?って勘ぐっちゃうよん。ふふふ。