バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

ぴあ店頭に並んだけど一般チケット取れなかったから大人しく名義を増やした話

もう2度と並ばないんだからね(#^ω^)

みなさま3/3(土)は何をしていましたか?うん、この日がいったい何の日なのかって、そりゃ舞台『泥棒役者』チケットの一般発売日だよ!!

当日は10時〜販売開始だったワケだけど、私はもうタイトルの通りです。いやはや、生まれて初めてぴあ店頭にお店の営業開始前から並んでみたけど、あれは無理だね……。何故って、始発で行ってはみたものの、先頭の人は寝袋で寝ていたからね……。いわゆる徹夜組。上には上がいるんだなと思った。こうでもしないとこのチケット取れないのか、と悲しくなった。

 

一応私にしては下準備は頑張った方で、事前に待機列の場所を確認しに実際にお店まで行ってみたり、申し込み用紙をあらかじめ家で書いてきたり、折り畳みのイスを買ったりっていうこともしていた。面倒だなって思うことはなくて、むしろ下調べなしで当日を迎えることの方が恐怖だったから準備をしていたんだけど、日を追う事に心なしか3/3を迎えるのがワクワクしてきて この努力が報われたらいいなあとか思ってたんだけど。現実は甘くなかった。数時間の待機の末レジまでは行けたけど、私のチケットを探している最中に完売になってしまったのよね。ちなみに1番目と2番目に並んだおじさんたちは無事買えていた。まさかの泥棒役者チケット。4席分買ってたな〜。財布じゃなくて、封筒から現金を出して買っていたのねん。←チェックしすぎ

発券されたチケットを受け取っているおじさんの隣で、その様子を見ながら誰かに雇われたのかなあとか、転売目的なのかなあとか、私は考えてしまった。やだやだ。

 

そして名義を増やす

もう確率は自分で上げるしかないのだ。そう思って、名義を増やした。たまたまだったんだけど、3/3は午後からジャニヲタのいとこが家に来ることになっていたので、私はかれこれもう10年以上Hey!Say!JUMPヲタをやっている彼女に虚しく散った一般の結果を伝え、そして名義を増やすにあたり疑問に思っていたことを片っ端から質問した。その回答が的確過ぎてもはや余裕すら感じて、年こそ私の方がだいぶ上だけど思わず「しっ、師匠……!」って言いそうになった。

でも坂道のアポロンの舞台挨拶は当たらなかった。力になれずごめんね。そう彼女は筋金入りの知念担なのである。

 

でも諦めない

一般発売分のチケット戦争には敗れたけど、まだ私にはTwitterがある!!ジャム魂でみせたチケット(譲り・同行)運の良さを、ぜひここでも発揮したい。頑張ろう……。

 

さて、それはそうとして明日はいよいよジャム魂DVD・Blu-rayフラゲ日。家に帰ったら届いてるんだろうけど、いかんせん今週は仕事がバタついているのでじっくり観られるのは週末かもしれない。うーむ。早くみたいなあ。ツアー中には気づかなかった発見とか、たくさんあるんだろうな。

楽しみだ!!