バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

この夏、ぐれいてすとな彼らに会いたい

f:id:shake_kr:20180320152840j:plain

読み:ぐれいてすと

何このひらがなの「読み」(笑)かわいい。最近観た、映画『グレイテスト・ショーマン』とはまた違ったぐれいと感がある……。ツアーはまた冬なのかなあとか思ってたら急にベストアルバムを引っさげての5大ドームツアー告知だよ!びっくりしたと同時に「待ってたよ〜!」って感じのドキドキ・ワクワクが胸の底からやってくる。ただチケットが取れるかどうか、問題はそこなんだ。

 

プレイガイド販売もある今ツアー

やっぱりベストアルバムを出して、それを引っさげたツアーを行うからには「これを機にエイトをみてみたい」と思う新規層の獲得・呼び込みはマストなんだなあと思った。一般的に「関西の楽しいお兄さんたち(おじさんたち)」というパブリックイメージを持たれている関ジャニ∞だけど、2017年5月に参戦した『METROCK』では文字通りロックな一面をその場にいた音楽ファンに見せつけることができたし、そういうファンクラブ会員「じゃない」人たちにも今回のツアーに参加するチャンスを与えてくれたんだなと思った。こうやってどんどん大きくなっていくんだろうなあ。私はフジテレビの『関ジャニ∞クロニクル』から彼らにハマったクチだけど、1つの番組でも舞台でもコンサートでも、何か新しいことをやるごとに実際新規ファンは出てくるだろうし、メジャー化するっていうのはこういうことなんだろうなと思う。

今回のコンセプトはもしかしたら、コアファン向けじゃなくていつもよりずっと正統派なものなのかもしれないな。まっ、どんな内容であっても行くけどさ!!

 

完全限定豪華盤に収録される、久しぶりに見たいMV

ツアー前にベストアルバムの発売がある。収録される全31曲のMVの中には懐かしいものもたくさんあって、見始めたら止まらなくなりそう。その中でも私が特に惹かれるのは、『涙の答え』かなあ。ストーリー仕立てで最後にホロリと泣けるこのMVの展開は、1本ドラマを観たような気分になる。役者なエイトが本当に好き。 またこういうMV作ってほしいな〜と思うけど、今やMVをつくる時間さえも取ることは難しいんだろうなあ……。

ちなみに『涙の答え』MV中ではすばるくんがメガネをかけているので、そこもポイントが高い!スピッツ草野マサムネさんみたいなマッシュルームカットで、めちゃくちゃ文化人って感じ。そそる〜。って語ってるけど、映画『100回泣くこと』は実はまだ観たことがないので……機会があれば……!WOWWOWでやらないかな!?

 

最近ようやくエイト沼がヤバイことに気づいた私

今更ながらに私がハマってしまったこの「沼」ってめちゃめちゃ特殊じゃん!!と思ったのだけど、それに気づいたのはエイト以外のジャニーズグループのツアーDVDを借りたからだった。批判みたいに捉えられたら困るのでどのグループとは明言しないけど、借りたDVD BOXを開いた瞬間、「えっ、ディスク2枚……!?」「MCダイジェストが……ない……!?」「メ、メイキングもない……!?」みたいな衝撃が走った。エイトをベースに考えたらいかんのや!!そこで初めて、自分の好きなグループの特典が異常なことに気づいたのだった。ジャニーズってバラエティ番組もたくさんやってるし、てっきり全グループMCダイジェストとかあるんだと思ってた!!ねえ!!本編のMCもめちゃ短い!!これにはびっくり。

あ〜〜!今調べたらV6はMC特集があった!なるほど、グループによってはあるみたい!それでもMCを収録するグループの方が圧倒的に少ない。ジャニーズで初めて好きになったのが関ジャニ∞だったし、初めてジャニーズのDVDを買ったのもそうだったから全く気がつかなかった。

 

きっと、今回のベストアルバムをきっかけにエイトの楽曲に触れる人はもっと多くなるだろうし、私みたいに初めてジャニーズを好きになる人もいるんだろうな。でもその人に伝えたいのは……この沼は、ハマったら中々抜け出せないぞ!!これに尽きる。

 

さて、なんかまとまりなくなってきたのでそろそろ終わりにしたいんだけど、何が言いたいのかというと、ツアーは嬉しいけど果たして何公演も入れるのかな〜〜〜不安〜〜〜(´;ω;`(´;ω;`)´;ω;`)ということだね。。ううう。本当に怖い。。不安解消のためにたくさんブログを書いてしまうかもしれない。自分の中に溜めっぱなしだと耐えられないので……。なんかこれまでのツアーの中で1番緊張してるかも。どうか、行けますように……。(。=人=)