バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

ヒナちゃん最後のレコメンに宛てたヨコのレンジャーに泣く

ヨコヒナの2人がやっていたレコメンは聞いたことがない。聞いたことがないのに、今日更新されたレンジャー日記の、ヨコの最後の2行で泣けてしまった。なんだろうあの言葉の厚み。重み。あたたかさ。これが本当にヒナちゃん宛なのか、たとえそうだったとしてもそれが当の本人に届いてるのかも分からないけど、私を含めeighterみんなには今Twitterのタイムラインを見るにずっしりと届いている。何でこんなことがさらっと書けるんだろう。忘れないでいてくれたんだろう。やっぱりヨコにとっても、レコメンは大事だったんだろうなあ。。

ヨコは先週のレコメンにも遊びに来てくれたし、ヨコヒナのレコメン時代を通しても誰よりも近くでヒナちゃんを見て来たんだよね。その「相方」から贈られる労いの言葉に、感動せずにはいられないんだぁ……。

 

ヨコのレンジャーを見て、ふと、頭の中に『ここにしかない景色』の歌詞がよぎる。

「今日もお疲れさんです」「明日もきばってこうや」

君だけに送るよ心から

歌詞の通り、今日は今日で「お疲れさま」だけど、明日からもきばっていってほしいな。 

 

今日のレコメン、どうなるのかな。

ちゃんと聞くね。

 

(2018/3/30 14:10追記)

昨日レコメンちゃんと聞けた!開始時間ギリギリに寝室のオーディオコンポの前に待機して、布団に入りながらヒナちゃんラストレコメンのオープニングが始まった。途中、何度も何度も睡魔に負けそうになったけどなんとか踏ん張り、0時を過ぎて丸ちゃんが来てからはすっかり目が冴えた(笑)

ヒナちゃんは他人事のようにあっけらかんとしていたから、私もそこまで号泣することはなくて。どちらかというとヨコのレンジャーを読んだ時の方がやばかったなぁ……。丸ちゃんが卒業する回ではグズグズだったのに、すごく晴れ晴れとしてたなと思う。

(↑レポありがたい!) 

でもね〜〜!これだよね!!近くで見てる丸ちゃんからの言葉が刺さる!やっぱり強がってるところもあるんだよね。寂しさだって不安だってきっとあるよね。そう思うと、なんか言葉にできないくらいの感情が込み上げてくる……。

 

ヒナちゃん、改めてレコメン!パーソナリティお疲れ様でした。ヨコの言ってた通り、楽しめたかな?本当に「お疲れさん」でした。4月からの新番組も楽しみにしてます!!