バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

#ジャニヲタとコスメ 〜春の買い足しコスメ〜

f:id:shake_kr:20180412125712j:plain

春になったらコスメが増えた

そんなに定期エントリーするつもりはなかったのだけど、春コスメが増えたので覚書き。季節の変わり目ってやっぱり新しいものを買い足したくなっちゃうのかな〜。

エイトとは全く関係のないコスメ話だけど、とにかくこのタグが好きなので自分でもまたまた書いてみる。これからもこの話題がはてブロに残り続けますように。

 

▼最初に投稿した#ジャニヲタとコスメエントリー

 

とりあえず私のプロフィールはこちら。

年齢:どアラサー

肌質:敏感肌/アトピー持ち(〜中学生くらいまで)

パーソナルカラー:1st春ビビッド(トロピカルヘルシー)/2nd冬クリア(クールシャープ)

 

f:id:shake_kr:20180412125648j:plain

f:id:shake_kr:20180412125656j:plain

<アイメイク>

SUQQU デザイニング カラー アイズ 01 優芍薬 (6,800円+税)

Celvoke インフィニトリー カラー 02 マンダリン (3,200円+税)

使ってたルナソルのアイシャドウパレットが底を尽きてきたので、巷でいいと評判の『SUQQU(スック)』に変えてみた!漢字むず!「優芍薬」は「ゆうしゃくやく」と読むらしい。私はパーソナルカラーが春ビビッドでギラギラのアイシャドウをおすすめされていたので、パレット全てのカラーにラメが入っているスックは合ってるんじゃないかなあと思う(自己判断)。てかコンパクトサイズがデカイ!!ポーチの中で幅取りすぎなところが難点かな……。ラメはアディクションに比べると小さめで上品って感じ。

写真2枚目は『Celvoke(セルヴォーク)』。アイシャドウだけじゃなくってチークそしてリップにも使えるマルチコスメなのだけど、マルチ過ぎて怖いわ!!私は荒れやすいのでリップには怖くて使えない。でもずっと欲しかったものなので、ようやく手に入って嬉しい(=^▽^=)秋冬のベストコスメ記事で散々雑誌に取り上げられたのもあって完売が相次いでて、やーーーっと先々月ゲットできたものだったので。

 

f:id:shake_kr:20180412125735j:plain

<コンシーラー>

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1232 (6mL/3,400円+税)

もうこのコンシーラーなしでは生きていけない!!Twitterでもなんでもとにかく評判が良かったので1mLのトラベル用のものを試しに買ってみたら、めちゃめちゃよかった!なので通常の6mLも買いました。

私のクマは酷いのでこれだけでは全部はなくなってくれないけど、塗らないよりかは全然マシ!

 

f:id:shake_kr:20180412125743j:plain

<チーク>

ADDICTION チークポリッシュ 11 オータムアフタヌーン (12mL/2,800円+税)

以前も同じアディクションのリキッドチーク(04リベンジ)を使っていたけど、色がフレッシュ過ぎるかな〜と思いこっちを買ってみたらすごく良かった!ほんのり色づくピンクオレンジがいい感じ。やっぱ年相応のカラーってあるよね……。

 

f:id:shake_kr:20180412125754j:plain

<リップ>

バーツビーズ ティンテッド リップバーム ジニア(4.25g/1,300円+税)

大好きなバーツビーズのティントタイプもオレンジ系の色にシフト!そう、今回は買い足したコスメはほとんどオレンジ系。好きな色はコスメにも反映されるのだった、、単純。

 

まっ何にしても新しいコスメは気分を上げてくれるのでとても大事な存在なのである。ちょっと高くても、モチベーションが上がるのでヨシ!

職場も新卒さんが来たり組織変更もあったりでバタバタしているけど、まずは泥棒役者をしっかり観ること!!そしてツアー!新しいコスメで丸ちゃんに会うのが楽しみだよ~!