バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

すばる担と舞台『泥棒役者』を観てきた

5/11千穐楽

丸ちゃんが主演を務めた舞台『泥棒役者』がついに千穐楽を迎えた。いくつもの幸運が重なって、ありがたいことに今回私は複数回舞台を観ることができた。その内の1公演を、会社の同僚のすばる担と観に行った。

彼女は「今年、生でエイトに会うのは初めて」と言っていて楽しそうだったし、開演までの間はGWはどこに行ったとか、とりとめのない世間話をしていた。(フロアが違うのでなかなか会う機会がない)そんな会話の中で、彼女が「最近舞台をよく観に行っていて、GWもミュージカルを観に行ってたんです。そこでファンサもらっちゃって」と言ったので、私は軽い気持ちで「推しにもらえたの?」と聞いた。そしたら「今、ちょっと推しをつくれなくて……」と返ってきてしまい、しまった〜〜!!と内心ヒヤヒヤだった。まだすばる担への配慮というか、気遣いが全然なっていなかったのである。深く反省した。

 

舞台は相変わらず最高だった

東京公演の序盤〜中盤〜終盤と飛び飛びで観劇できたため、公演が後半になるにつれ演者さんの声が徐々に枯れてきてるのも分かったし、アドリブ部分も見てて面白かったし、本当にあたたかい拍手に包まれた舞台だったなと感じた。

f:id:shake_kr:20180512134928j:plain

ちなみに今回観劇するにあたり、オペラグラスを新調した。Nikonの「遊 4X10D CF」ってやつなんだけど、小さい上に軽くて良い!定価17,000円くらいなんだけど、Amazonで一万円だったので買った。大活躍で大満足。今後も活躍するであろう。

 

ツアーも申し込み完了

GR8ESTツアーも持っている名義すべてで申し込みをした。すばる担の同僚は北海道の便と宿を確保したらしく、公演申し込みもしたようで。ちなみにこの子に4/25収録予定だったジャニ勉に一緒に行かないかと誘われ、実は申し込みをしてたんだよね。結局収録は中止になってしまい、すばるくんに会えたかもしれないチャンスがまた1つ減ってしまったワケだけど……。そう言ったことを思うと、彼女を含めた全すばる担は、このツアーを経て何を感じて、今後どうするのか。。少しでも元気になるツアーになったらいいな。