バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

関ジャム7/8 O.Aの大倉くんが最高に楽しそうだった

(↑)これは完全に私の憶測だけど、昨日の『関ジャム』での大倉くんの楽しそうな顔ったら見ているこっちまで勇気付けられるくらいで、“この人は、この瞬間を《楽しむ》って決めたんだろうな”と思った。振り切ってる。かなり振り切ってるよ。私、キャプチャが趣味で関ジャムはもちろんいくつもの音楽番組のセッション風景をガシガシ撮ってきているけど、こんなに笑顔全開でドラム叩いてる大倉くんは初めてなんじゃないかってくらいの衝撃だった。

怖ぇー!とも思った。みんな泣きそうなくらい(てか泣いてる)感情が爆発しているこの瞬間に、一人キラッキラ笑っててすばるくんのことまっすぐ見てて、グループの中では一番年下なのに根性あるな!!って思った。肝座ってるな!って思った。怖い。強いわ。関ジャム前日のANNラジオでは「俺泣いちゃうかもしれない」って言っていたらしいけど、いざ蓋を開けたら度胸ありすぎるでしょこれ!ちょっと大倉くんに傾きかけた。それくらい引き込まれた。

 

 O.Aの順番的は過去のセッション振り返ってるこっちのVが先なんだけど、これが流れている時もこの人の言葉っていつも真っ直ぐだよなって思った。変化球投げないよね。

大倉くんだけはすばるくんに対して甘やかしてないって風潮があるけれど、4/15にファンクラブページに掲載されたコメントしかりこう言う過去セッションに対するコメントしかり、「リスペクト」が溢れているなあと思った。

 

f:id:shake_kr:20180709175146j:plain

あとココね!!話が右往左往して申し訳ないのだけどここの大倉くんにも「うわーー!!」って思った。“あの日交わした約束を” のところであえて、あえてすばるくんを見ながらのジェスチャー!!伝え方がすごいよ。すごすぎるよ!!

すばるくんの背中を見ながらの演奏、大倉くんの特権だもんね。私たちには決して見えない角度から小さくて大きな背中に向けて歌った大倉くんは、一体何を思っていたんだろう。そしてすばるくんはこのO.Aみたのかなぁ。これからみるのかなぁ。大倉くんの姿を、どう感じるんだろう。

 

気がつけば今週末からツアーが始まるんだった。リハも始まってるし6人が前を向いているのは明らかだよね。章ちゃんも自分の身体のことがありながらも「今はやらなきゃいけない」って思って頑張ってくれているし、ワガママだけど、歩いてていい、踊らなくて止まってていいから、ステージの上にいるだけでいいからその姿をこの目で見届けたいと思っている。

 

正直なところ実感はまだこれっぽっちもないんだよね。レギュラー番組に出てなくても「あ、今日はいない回か」って思うだけになりそうだし、ってか札幌公演いそうな気もするし。現実に向き合ったらそこでハッと気が付くんだろうけど。あと何日後になるのかな。

私は大倉くんみたいに、GR8ESTのツアーを笑顔で楽しめるのかなあ。