バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

「GR8EST」名古屋公演で大泣きした ※ネタバレなし

※この記事にはライブネタバレ(セトリ・構成・MC内容)は一切含みません。 唯一丸ちゃんの銀テ画像がありますので、見たくない方はお気をつけください。

 

今年も名古屋に行けた!

f:id:shake_kr:20180729213123j:plain

去年に引き続き、ナゴヤドームに行ってきた記録をさらっと。この時の気持ちを書き留めておこうと思います。

私は去年のライブはチケットをTwitterのフォロワーさんにお譲りしていただいたのだけど、今年は自分の申し込みが当たった分とフォロワーさんの当選分とで22日・23日の2公演を観に行くことができた。遠征2回目にして名古屋に一泊することになり、行く前は結構テンションが上がっていた。

 

暑すぎた名古屋

いや名古屋暑すぎた!!新幹線を降りた瞬間、恐ろしいところに来てしまった……と言う感じだった。温泉に来たのかな?ってくらいの熱気だった。

これは23日の記録だけど、43度って!!あとあと知ってびっくり。覚悟はして名古屋まで行ったけど、とにかく想像以上の暑さだったのを覚えている。こんな気温の土地にいただなんて。ほんと、日傘をさしてるのも意味ないくらいの日差しだったし、数ヶ月分の汗が一気に出てた気がする。実際グッズ列に並んでいる最中に倒れてしまった人もいたみたいだし、コンサートが夏のルーティーンって今後やばいんじゃ、、と思っている。

 

ライブでは2日間とも大泣き

分かってたんだけどやっぱり6人は辛かった。最初エイトが出て来たときは超超盛り上がったんだけど、パート割りを聴いていて「あ、ここすばるくんの部分……」と気づいた瞬間から涙が自然と出てきた。2日目も3日目も同じ曲で泣いた。これはもう、しょうがないよね。

もちろんノリノリの曲は全力で楽しんだけど、今回章ちゃんのこともあってか曲中もMC中も気が気じゃなくて、最初から最後まで、今までにないくらい感情を動かされたライブだったなって思った。

 

正直言ってすばる担は辛かったと思う。自分がもしすばる担だったら……なんてたられば言ってもしょうがないんだけど、心ここに在らずな状況になってしまいそうだなと思った。知ってる曲なのに、大好きな曲なのに、好きな人の声がないのは寂しすぎる。その分、すばるくんパートを歌うメンバーを想うファンみんなの視線だったり会場の空気がすごかったんだけど、ライブが終わって一週間も経った今、イヤホンから流れてくるエイトの曲にはしっかりすばるくんの声が入っているし、なんかライブ中聴いた6人のパート割りうまく思い出せないし、私が聴いたのは幻だったんじゃないかと思えるくらい。今とても変な気分だ。

とはいえこれは現実だから、残りの公演でもしっかりと6人を見届けたいと思う。

 

話は変わるけど席が良かったんです

f:id:shake_kr:20180729213127j:plain

参加した公演の2日間ともスタンド席だったのだけど、まあこれが見通しのいい良席で。特に22日に至っては隣の席の子にも恵まれ、私は取れなかったんだけど銀テ戦争に参加していた子のグループから丸ちゃんの銀テを1本譲って頂けました……!!ありがとうViViの読モみたいな4連の女子たち!!!こればっかりは本当に全身オレンジで行って丸担をアピールしておいて良かったなと思った。メンカラ服大事!!これもう、下の部分はビリビリに破れてるんだけど、大切な思い出として記念にとっておくことにする。

ってかこれ裏のカラーゴールドだから、もはや銀テって言うより金テかな……??

 

名古屋に持って行った荷物

f:id:shake_kr:20180729213118j:plain

結構荷物は減らしたつもりだったんだけどこれでも多かったなあ。そして重かった……。一応左のロンシャンのバッグの中にはこの記事で写真に撮ったロンハーマンのトートを入れていてドームに行くときはそれだけで行動してた。

でもやっぱり荷物の出し入れとかしてたらカバンの中がゴチャゴチャになってしまったから、もうちょっと荷造りは考えなきゃいけないな(>_<) 来年の課題。来年もまたきっと名古屋には遠征しに行ってると思うので!大好き名古屋!!

 

さて、次の参加公演は東京なのだけど、まだ大阪も諦めてないし日々Twitterから目が離せない状況であります。どの公演でも、エイトたちが楽しんでやれてたらそれでいいな。章ちゃんも無理せず、笑顔でいてくれたらそれだけで嬉しい。

とりあえず名古屋行ったぜ記録をつけたかったのであんまりまとまってないけど、終わり!