バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

夏休みだよ!ロケ地巡りに行こう2018 〜都内編〜

新規eighter同士でロケ地巡りをしてきた

お盆休みを利用してこれまで行ったことのないロケ地に行ってきた!しかも一緒に行ってくれた子はこのはてブロを通じて知り合った仲で、これを書き始めた時にはこんなことができるなんて思ってもいなかったので改めてブログを書いていて良かったなぁと思った。この歳で趣味で繋がることができるなんて、アイドルって素晴らしいね、、!!

というわけで今日は新規eighter同士によるお散歩記録である。(※画像多すぎ注意

 

赤羽八幡神社(通称エイト神社)

f:id:shake_kr:20180817170402j:plain

まず行ったのがここ、エイト神社!有名なのは知っていたけど一度も行ったことがなかったのでこれを機に訪れてみた。ってか初っ端ロケ地じゃない(笑)ごめんなさい。

もうすぐ神社着く、って時の最後の坂がめちゃめちゃ急でしんどかった……。何あの勾配(こうばい)!?体力ない人間には地獄である。

 

f:id:shake_kr:20180817170406j:plain

神社に着いてからは早速お賽銭→お参りをして、書きたかった絵馬とお守りを買った。販売所はしまっているかと思いきや窓越しにお守りを眺めていたらすぐに中からスタッフの方が見えて、雑談を交えながら買い物をすることができた。やはりお守りのほとんどはエイト関連(無限大マークのあるもの)が売れているとのこと。

 

f:id:shake_kr:20180817172109j:plain

私が買ったのはこれ!赤いカードみたいなお守りはお財布やカードケースなどにしまっておけるタイプなのだそう。赤と黒が置いてあったのだけど、「今年のカラーは赤です」と説明された時に思わず友人と「うわあ〜……」って感じになってしまいそのまま購入。手前のオレンジのお守りは可愛かったので買ってみた。

お守りって年一(主に初詣)で返納してしまうものだけど、もったいない可愛さよね。まあ私らeighterはこの無限大マークに過剰反応しすぎみたいなとこあるけど、、、

 

f:id:shake_kr:20180817170409j:plain

絵馬を買ったのでお願い事を書くことにした。揃えて置かれている長机にはカラーペンがたくさん。もちろんエイトカラーが揃っている。(公式サイトを見る限り2012年3月1日から増やしたのだそう)
てか机にも願い事がたくさん落書きされていて、その多さにビビる。

 

f:id:shake_kr:20180817170413j:plain

スタッフの方に神社の外から撮る分には大丈夫ですよ、と言っていただけたので願い事を書いた絵馬を持ってパチリ。絵馬の柄が可愛いのだ!!そして紐のカラーがオレンジなところもポイント。(7色ちゃんとあって選んだ)

で、絵馬を飾る時に割といろんな人の願い事も見てしまったのだけど、4月15日以降来たのであろう人たちのお願い事はみんな似ていた。 みんな想ってることは一緒なんだなぁと思った。

 

赤羽八幡神社公式サイト

http://ak8mans.com/

メニュー内「コラム」→下から3つ目の「関ジャニ∞とお守り」ページに御朱印帳やお守りなどの細かい紹介がある

 

ラッセンブリ広尾(映画『泥棒役者』ロケ地)

f:id:shake_kr:20180817170417j:plain

赤羽から広尾に移動して行った先は丸ちゃん初主演の映画『泥棒役者』の舞台となったラッセンブリ広尾!ここ結婚式場なんだよね。ちなみに門は私たちが開けたのではなく最初から開いていたんだけど、中で何かしてる様子はなかった。

てか歩いてたら急に現れるんだよねここ!!すぐそこは普通の交差点、みたいな。もうずいぶん前にはなっちゃうけど、ここで映画の撮影をしてたのかと思うとなんかドキドキしてしまった〜。

 

f:id:shake_kr:20180817183343j:plain

ちなみに映画のシーンではしっかり全部映っている。季節も関係してるかもしれないけれど、やっぱり雰囲気が全然違う!!

 

映画『泥棒役者』公式サイト

http://dorobou-yakusha.jp/

「前園邸の解説」ページにラッセンブリ広尾の外観が少し載っている(室内はセット)

 

東京駅一番街森永のおかしなおかし屋さん

f:id:shake_kr:20180817170421j:plain

そして広尾から東京駅に向かい、ハイチュウCMに使ったフィギュアが展示されている森永さんのショップへ。ってここもロケ地じゃないけどw

さてさて、フィギュアは間近で見ると粗さがすごい(笑)ヨコのツリ目具合やばくないか?!めちゃくちゃ笑ってしまったw

 

 公式ツイで告知もされているように、展示は9月9日までなので急いで!!

 

f:id:shake_kr:20180817170425j:plain

ちなみにフィギュアが入っているアクリルケースの上にはモニターがあって、ずーーっとハイチュウのCMが流れている。 

 

f:id:shake_kr:20180817185223j:plain

 ちょっと脱線するけど、ハイチュウといえばみんなクリアファイルはゲットしたのだろうか??各店舗30枚限定はキツかったね……。

 

四谷津之守坂入口・ひもの屋(7人だけの新年会ロケ地)

f:id:shake_kr:20180817170430j:plain

最後に行ったのはここ!本日のメインイベントと言っても過言ではない、『なぐりガキBEAT』新春特盤に収録されている「7人だけの新年会2017」のロケ地となったひもの屋さん!!

「本当にここにエイトが!?」って感じの入り口を進むと……店内がエイト関連の装飾だらけでうお〜!!ってテンションが上がった(笑)

エイトが頼んだメニューを頂ける「エイトコース」で予約していたので、食べ物が運ばれてくるにつれて「これ食べてた食べてた!!」ってキャッキャしてしまった。でもポテトがメニューに入っていなかったので単品で注文。山盛りだったw 美味しかった!!

 

f:id:shake_kr:20180817191011j:plain

丸ちゃんが割ってしまったというひょうたんも見ることができた(笑)ほんとバッキバキだったw

ひもの屋ではもう一組eighterさんがいらしてたのだけど、話し掛けたら静岡から来ていた大倉担の2人組だった。私と同じでここには初めて来たと言っていたので、割と初めて組もまだまだいるんだなって思った。

 

特典映像内にもバッチリ映っている当日接客していた“てっちゃん”とも雑談できたのだけど、あの新年会は2016年の12月6日に撮ったんだってね。全然新年じゃなかった(笑)しかも翌日がFNS歌謡祭だったとのことで、深夜まで飲んでからのNOROSHI&斗真くんとのキングオブ男だったの!?となったw

FNS歌謡祭2016エイト出演動画

↑それを踏まえて見るとなんかすごい。笑

 

四谷津之守坂入口のひもの屋(食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13121894/

予約TELは15:00〜17:00の間でとお願いされてます

 

ロケ地巡りは楽しい!!

今回は都内で行けるところをパパ〜っと行ってみたけど、ロケから数年経っていてもやっぱりドキドキワクワクするし、行ってよかったな〜と思えた。

今後はいろんなPV撮影に使われた横浜にも行きたいし、大阪にももちろん行きたい!!もう体力もあんまり無いけれど、自由がきくうちにやりたいことをやってしまおう!