バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

2018年の現場を振り返る

2018年に行った現場

年末なので、今年自分がどのくらい現場に行ったのかを調べてみた。オタクとして会社を自由に休めるようになったのも2017年(去年)からだったのでそんなに多くの場所に行った気はしないけど、エイトだけに限らず行ったもの全てを書き出してみるとこうだった。

1月:なし

2月:なし

3月:なし

4月:舞台『泥棒役者

5月:舞台『泥棒役者

6月:舞台『薔薇と白鳥』

7月:嵐のワクワク学校、GR8EST名古屋2日間

8月:なし

9月:GR8EST東京4日間

10月:なし

11月:GR8EST大阪追加公演

12月:なし

1月〜3月は現場なし!!その他、下半期は活動してない月も全然ある。っていうか行った現場は4種類だけだった。笑

 

泥棒役者

2018年の初めての現場だったというのに日時が4/15の電撃会見後だったのでとんでもないスタートだったなと今振り返ると思う。でもすばるくん脱退の発表後に丸ちゃんの姿を見れたからこそ、パワーをもらえたなあとも思った。

もちろん映画を観た後だったのでストーリーは知っているけれど、脚本が舞台寄りに変わっていたり役者さんのアドリブもあったりで「ナマモノ」の面白さだったり素晴らしさを本当に肌で感じた楽しい舞台だった。

▼鑑賞後興奮して書いたエントリー

 

薔薇と白鳥

泥棒役者』の次の舞台だった『薔薇と白鳥』。Hey!Say!JUMPの八乙女くんと髙木くんのW主演の舞台なのだけど、私はJUMPの中では髙木くん派なので是非とも観たかった!!なのでチケツイをチェックしまくって観に行った。

ちなみにグローブ座に行ったのは泥棒役者が初めてだったので、『ばらはく』の回転式舞台を観て「グローブ座ってこんなこともできるんだ!!」とかなりびっくりした。

で、髙木くんの演技はすごかった!!役が入りまくっていてめちゃくちゃ引き込まれた。彼の演技は実は(?)ごくせんの一部……というか触り程度しか観ていなかったので、お芝居が上手なんだな〜〜と感心しきりだった。

 

嵐のワクワク学校

ファンクラブ会員しか応募できないのかな〜と思っていたらチケットぴあでの応募だったので「これは!!」と思い、職場の同僚を誘って応募してみたら見事当選!!行ってきた。3X年間生きていて初めて生で嵐を見た日だった……!!生きてる!!そこにいる!!!!!それだけで感動した。ちっちゃかったけどね!!

サポート?にはSexy Zoneがいて、セクゾを見るのもこれが初めてだった。ちなみにセクゾの中では風磨くん派!色々VTRも見たし会場内での授業もあったはずなんだけど恒例の終わったら全然覚えてないw 何故なのか。

 

GR8EST

結局今ツアーでは7公演に参加できた。11月の追加公演は諦めていたけど、ついチケツイを見始めたら止まらなくなってしまい色んな人にアタックしてなんと観にいけることに!!選んでくださった女神様、本当にありがとうございました。けれども、京セラドームデビューがまさか知らない人との公演になるとは!笑 いい思い出になった。

ちなみに今ツアーはほぼほぼ天井ツアーになりました。7公演中4公演が天井。1番良かったのは名古屋2日目だったなあ……(><)アリーナには入れなかったので、次こそアリーナを経験してみたい!

▼名古屋公演に行った後書いたエントリー

2019年の現場

来年はどのくらいの現場に行けてるかなあ。ジャニ勉の収録にも行ってみたいな!より多くのコンサートに行きたいし、欲が大きくなるばかりだ。あんまり欲張っちゃいけないのに……。けど、こんな風に忙しい毎日がすごく楽しいので、とりあえず来年もまだまだジャニヲタをやっていこうと思います。終わり!