バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

ジャニヲタ的買って良かったものまとめ〜2018年〜

本当は2018年のうちにアップしたかった

去年のまとめ記事なのに年が明けてしまった……。でもま・いっか!というノリで2019年になってしまったけどジャニヲタ的買って良かったものの2018年まとめを書こうと思います。去年もやったので、今後も適度に恒例にできたらいいなあと。

 ▼2017年の買ってよかったもの

 

雑誌部門

ザテレビジョン』8/31号(←多分)

f:id:shake_kr:20190103172611j:plain

2018年に買った雑誌はかなりあるしとてもいいビジュアルのものも多かったけど!!、中身で選ぶとやっぱりこれかな〜〜と思うのがこのテレビジョン。画像のページは永久保存版的なレポであります!!

で、これは一体全体何かっていうと、ジャニ勉のぶらりロケコーナー『エイトブンノニ』皆勤賞のスタッフさんによる各コンビエピソードなのだ。オフレコ時のエイトの空気感とかが書かれていて、じっくり読むとかなり面白い!

残念なのは6人になってからのレポというところ。すばるくん絡みのコンビレポも見たかった(;;)

しかも8/31号で合ってる自信がない……違ったらゴメンナサイ。

 

コスメ部門

Celvoke インフィニトリー カラー 02 マンダリン

f:id:shake_kr:20190103172623j:plain

私はまるたーなので丸ちゃんのメンバーカラーであるオレンジをメイクによく取り入れる。で、パーソナルカラーもイエベ春でオレンジと相性◎なのでコンサートに限らず日常的にオレンジメイクをするのだけど、そこでかなり役立ったのがこのカラー!

アイシャドウ・チーク・リップに使えるマルチアイテムとのことだけど、私はリップ以外に使っている。かなり肌馴染みが良くて好き!勿論コンサートの時も必需品。

▼以前この記事でも書いた

 

番外編のオレンジアイテムたち

f:id:shake_kr:20190103172830j:plain

コスメの流れでオレンジアイテムたちも紹介したい!やっぱり推しのカラーって惹かれるよな〜。気づいたら手に取っちゃう。ちなみにこれらは2018年に(マリメッコのタオル以外)自分で買ったもの。オレンジって映えるし明るくてハッピーなカラーなので好き!

 

円盤部門

関ジャニ’s エイターテインメント ジャム Blu-ray

f:id:shake_kr:20190103173440j:plain

2018年に1番観たであろう円盤がこれ!!!Blu-ray盤が最高。なんでかというと、『ノスタルジア』のマルチアングルと『手錠ドミノ』(ツアー企画の罰ゲーム映像)が入っているから!!

ノスタルジアの虜になった経緯は以前書いた『ジャムコン円盤の『ノスタルジア』が最高で最強すぎるから語りたい』エントリーで割愛するけど、本当に年下組の幻想的な演出が本当に良かった!エグいほど良かった。それにプラスして罰ゲーム映像があって私の大好きなコメンタリー付き!w これは推さない理由がない。この罰ゲーム何回みたんだろ。メンバーの罰ゲームで心底笑うエイトってホントもう最高じゃない?

是非みて欲しい!!

関ジャニ’s エイターテインメント ジャム(Blu-ray盤)【Blu-ray】 [ 関ジャニ∞ ]

価格:7,020円
(2019/1/3 16:49時点)

大賞

キャリーケース(RIMOWA SALSA 37L)

f:id:shake_kr:20190103173505j:plain

これ〜〜!!!最近ようやく買いました!!ジャニヲタといえばやっぱりキャリーだね!!私はシンプルなデザインが好きなので、リモワのマットブルーを選んでみた。しかもちょうどセールになっていて5万くらいで買えたのでラッキーだった♪

今までは手持ちの大きいトートバッグで移動してたのだけど流石に腕が疲れるのでキャリーデビューしてみたけど、やっぱり使った1日目は普段の運動不足がたたって腕が筋肉痛になったw でも当たり前に移動がしやすくて良い!!なんで早くこれを買わなかったんだろう。今後の遠征にも絶対に役になってくれるはず(・ω・)

 

まとめ

2017年の大賞に選んだものはレコーダーで今年はキャリー!着々とジャニヲタとしての必須アイテムを揃えているのが分かる……。2019年はいよいよ防振双眼鏡とか買いそうで怖いなあ。でもいいか!今年も茶の間に遠征に、充実したオタク生活を送れますように!