バラエティからハマったしゃけエイターのブログ

2015年5月から関ジャニ∞にハマった人のブログです

推し会(鑑賞会)がめちゃくちゃ楽しかった話

憧れの推し会

推し会ことDVD鑑賞会。このオタクの儀式、ず〜〜っと憧れていたんだなぁ〜〜!!やってみたかったんだなぁ〜〜!!そんな時に訪れた1月末のイベントが……そう!我らが村上信五の誕生日(1月26日)である。そして信ちゃんのバースデーの3日前が『GR8EST』円盤の発売日!というわけで、いろんなeighterさんたちとGR8ESTツアー円盤鑑賞会をすることになった。

 

ネイルを紫デザインにして参戦

どうせ行くならと思って紫のネイルをスタンバイ。そして買ったことのない紫カラーというかラベンダーカラーのワンピースも買った。典型的な形から入る女である。でもこうするとイベントが何倍も楽しいからさあ!やめられないのだ。ってか推し会に限らず、準備してる時って総じてなんか幸せじゃない?

 

まずはとあるラブホテルで鑑賞会!

f:id:shake_kr:20190205153811j:plain

今ってラブホも推し会に使えるんだね!!全然知らなかった。確かに平日の真っ昼間は利用者も少ない気がするのでお店側も利用者もWIN-WINなのかもしれない。しかも今回利用したラブホはアミューズメント館?みたいな別館に案内されたので隣の部屋でイチャコラやってる心配をする必要もなく、且つまさかのワンフロアー貸切という状態だったのでめちゃくちゃテンションが上がった。

私はうちわも何も持っていなかったのだけどw、集まったeighterさんがBABYやらヒナちゃんのうちわやらを持参してくれていたのでとりあえず並べてみる。ラブホはパセラ系列なのでハニトーをお店側に用意してもらい、Happy Birthdayの文字入れもしてもらっていた!すごい!段取りの良さに脱帽。(私は一切何もしていない)

フォトセッション?が終わってからいよいよ円盤鑑賞に移った。

 

暗闇&BIGスクリーンの威力

f:id:shake_kr:20190205153837j:plain

家で観るのとこんなに違うか!!ってくらいの迫力を体感。大きいテレビ画面に映されるエイトくんたちの顔面がイイ!!とにかくイイ!!双眼鏡では見られなかった表情の一つ一つを食い入るように眺めてしまった。

しかもみんな初見&フロア貸切だったので周りを気にせずライブよりうるさい状態にw オタクは推しの前では語彙力がなくなるので「ギャー」とか「かわいい〜」とか同じ悲鳴がかなり部屋に響いた。や、やべえ。推し会超楽しい。なんだこれ。けど最終的には特典映像の途中までしか観ることができなかったのが残念だった。ボ、ボリューム〜〜(;▽;)みんなで「絶対また来ようね!!」とハイテンションで約束した。(そしてその後はエイト新年会が行われた「ひもの屋」で夕飯を食べた)

 

翌日も鑑賞会

f:id:shake_kr:20190205154019j:plain

村上信五誕生祭はまだ続く!誕生日当日となった1月26日も、これまたGR8ESTの鑑賞会をした。この日はカラオケ店パセラへ。パセラ、初めて行ったのだけど推し会プラン専用の部屋に通されて内装に驚く。うちわが飾れるようになってるよ!これまた私と同席した友達以外のeighterさんがうちわやらライブの戦利品(超貴重なFIGHTコンの時のユニフォーム!!)を持って来てくれていたおかげで室内がいっそうオタクモードになった。

 

f:id:shake_kr:20190205154153j:plain

昨日に引き続きハニトー!!「37」ロウソクとヒナちゃんのミニうちわでデコられている!力作すぎる……。

そして後ろにはシャンパングラスに入ったメンバーカラー7色の飲み物が。

 

f:id:shake_kr:20190205154457j:plain

KINGで盛り上がるオタ部屋。いやめっちゃ楽しかったな〜。

 

推し会楽しすぎる

2日目は正直私らが最年長であとは年の離れた若い子たちだけだったのだけどwそれでもツアー映像を前にしてしまえば気分は一緒、テンションは一緒になるのだなぁと思った。笑

まぁでも、章ちゃんがやっていた「トランプさん」の元ネタ「トランプマン」を知らないって言われた時はどうしようかと思ったけどね。え?!知らないんだ?!みたいな……。ジェネレーションギャップをヒシヒシと感じた(;ω;)つら……。

 

推し会をやってみて分かったこと
  • 周りを気にしなければこの歳でもキャーキャー言える
  • やっぱり同担が反応するところはほぼ同じw
  • でもtornの登場シーンはみんな絶叫
  • tornの時のみんなの目がマジすぎる
  • 同じスタンスの子と鑑賞するのが1番楽しい!

今回ユニットで過去曲をやってくれたから「生きてるうちにこのユニットみることができるなんて……!!」と会場でも感激していたけれど、映像で見てもやっぱりヤバかったw 特にtorn登場シーンは悲鳴がすごかった!笑 私もノリで叫んでしまったけどいやアレは初見でもびっくりしたからなあ……。多分鑑賞会の盛り上がりのピークは2日間ともtornのところだったと思う。

そしてスタンスが同じ子と見るのも大切だと思った。やっぱりメンバーの私服とかも映るし、それに突っ込んでいいものかどうかの線引きが、、プライベートのことを言うのが好きな子もいれば苦手な子もいるだろうし、変なこと言えないよね……うん。また一つ学んだのであった。

 

いやまあ、それにしてもかなり濃い2日間だったと思う。お腹いっぱい。いい経験だった〜。またやりたい!終わり。